20160709

 血液と涙は成分が同じと聞いて、血を吸う代わりに涙を舐めることで飢えをしのぐ吸血鬼の話ありそうだなと思いました。

 今日は『ハイライズ』を買いに行ったら、バラードの文庫でも初版帯付きがあったので確保しました。あと古本市にも出くわしたので見てきましたが、ちょっと高めでも買いたいSFは見つからなかったので残念でした。でも隅々まで見る前に集中力が切れたので本当はもっといい本を買えたかもしれないですね。

 この前、ロング缶のぬるくなったビールのラスト一口がいくら飲んでも飲みきれないので、泣く泣く捨てるという夢をみました。いつもより30分ほど起きるのが遅れ遅刻しそうになりました。