20161219

 ここ最近、給湯器の調子が悪かった。ついに湯が出なくなったので業者に来てもらったところ、経年劣化で全取っ替えだそうだ。費用などは不動産会社持ちのようなのでいいのだが、問題はこの時期に風呂に入れないことだ。実のところ、風呂といっても自宅ではシャワーを浴びるだけだが。それにしても疲れて帰ってきて我が家で汗を流せないのは辛い。毎日銭湯に行ってるわけだが費用もかさむ。銭湯は好きだが毎日行くことを強制されてしまうとそれはそれで興が削がれるというかなんというか。日々違う銭湯に行くことで少しは楽しめてはいるが、やっぱり早く給湯器が復活してほしい。工事の日取りは金曜日で、まだあと3回は銭湯に行く必要がある。

 しれっと証券口座を開設して何回か取引をしてみた。とりあえず元本から1,000円くらいは増えた。操作方法はなんとなくわかったので、もっと元手を増やして挑戦したい。

 読むペースと買うペースが狂い続けた結果として、本棚に入りきらない本や漫画が2m分くらいある。

f:id:hundari:20161219222857j:plain