20170112

 漫画買ったら8,888円だった。

 とあるサイゼリヤでミラノ風ドリアを注文しお会計済ませて出て、その30分くらいあとに同じサイゼリヤでミラノ風ドリアを注文して食べた。

 飛び級で20歳の人々に混じって学んでいても選挙権とかは年齢に準じるのか気になる。といったことを思いながらWikipedia見ていると「児童労働」の記載に下記のようなものがあった。

東京都内の出版社が発行する雑誌の内容の一部を、児童労働によって制作することになった。3月2日時点の報道では、学校に通いながら労働する計画である模様。[24]

これリンク切れなんだけど、ニュース自体は中学生漫画家がデビューって話なんすよね。まあどうでもいいけど。ただ、この項目は児童による労働についての百科事典的な記載がなされているかというと疑問が残りますね。はい。