20170225

 『龍の歯医者』後編に関して少し感想を述べます。"美しい馬"じゃん!!調布は?あの飛行場が調布か?あとあれですね、舞城における「穴」や「ワープトンネル」的なものについてちょっとやっていったほうがよさそうですね。

 最近観た映画について。『ラ・ラ・ランド』は長回しが気持ちいい。いろいろ元ネタありそうなのに映画の教養がないので分からなかった。あとハリウッドの各地のイメージもよかった。エンドロールに滝廉太郎がでてくるのもポイント。『ザ・コンサルタント』は、おばあちゃんの仕草がかわいらしかった。あとベルト強い。『愚行録』は世間からエリート扱いされるような人が買う家はあんなものなのかと思った。

 beats xが届いて、つけてみましたがいい感じかと。ケーブルが長いのは外套やフードの外側から回してもなお余裕あるから悪くない。耳掛けは一度装着すると取り外しができない。頑張ったら外せるのだろうか。ただ、ワイヤレスに限らずイヤホン全体で問題となることなんですけど、耳垢がつくようなことがあるとどうするんですか。ぷにぷにのチップがあれば取り外して洗えるけど、AirPodsみたいなのとか、出先でイヤホン外した瞬間に目ざとい人に見られる場合とか困ると思うんですよ。近年、耳掃除は極力しないほうがいい派が台頭してきており、対処法の正解がわからない。人類にはまだイヤホンは早すぎたのだろうか。