20170319

 万有引力による身毒丸を観てきました。自主的に演劇を鑑賞することが初めてで、寺山修司にもJ.A.シーザーにも深い思い入れがなく、何が出てくるかすらよくわかってなかったため、楽しめるか不安でしたが、結論から言うとよい体験でした。黒髪ロングの女が半狂乱でバンド演奏に合わせて卒都婆に五寸釘を打ち付けるビジュアルが最高。主張の激しい黒子や見世物小屋のキャラのインパクト、役者の躍動感、なんか全然わからんけど舞台の脇でいろいろやってる女性など。なんかわからんがすごかったですね。ただ、初めて演劇を観に行くときに妥当なチョイスだったのかは不明です。

 BUFFALOの外付けBlu-rayドライブを買い、大森靖子の新譜の特典Live映像を観ました。一緒にポスターのフレームも購入し、ニコ生特典のサイン入りポスターを格納しました。これでいま部屋にフレームが4つある。

 モノの管理をするとき何が正解なんだ。Tumblrにタグ付けしまくって写真と一緒にあげるとかでもいいのかもしれないが、わりと手間そうなのでいまは全部Sumallyに登録するようにしているのですが。前はSocialtunesやってたけどログインパス忘れてインできなくなってしまったのでそれ以来Sumallyに。