20180110

  2018年何か新しいことやってんのか?と言われたので、手始めに今月新しいこと10個くらいやることにしました。

1.Python

 プログラミングできたら楽しそう。モンティ・パイソンからきてるとのことで選ぶならこれだろと。あとはスクレイピングとか良さそう。入門に向いてるプログラミング言語の比較とか見ても用語がそもそもわからん。やたらももクロガルパンが出てくる入門書買ってきていま2章。

2.ITパスポート

 教養として受けようと。教科書一周して過去問道場ぐるぐるしてる。月末に申し込んだので追い込みます。
3.FGO

 他のオタクがやってるゲームをやろうと思って。チュートリアルみたいな章クリアしても意味不明だし、アプリのアイコンのキャラは出てこないの?ファンは楽しいのかもしれないが完全に初見だと難しいのでは。TLにネタが流れてたりすると入りやすいのかもしれない。あとは動物タワーバトルとどうぶつの森もやりだした。軽率にオタクの流行りに乗る。バーチャルYouTuberも見てる。

4.暗号通貨情報有料動画

 暗号通貨やってくという意気込み。でも裏側みたいな部分は言えないのかぼかされてる部分もあり今ひとつ感。ディープウェブ回もっと踏み込めたはず。とりあえず週末に視聴していきます。そう言えば、DMM Bitcoinは登録できたけど今のところ2FA設定できないので不満。
5.九州旅行

 フェリーで年越したら楽しそうという理由で特に宿など取らずに。宮崎は田舎で別府はスチームパンクということがわかった。ある程度の街なら着替えとかは現地調達で可能なのでできるだけ荷物は軽く。

6.簿記3級

 一回申し込んだけど転勤で受験できなくなったのでリベンジ。とはいえ来月です。ITパスポート終わったらやってきます。

7.TOEIC

 英語やってくように教唆されたので。700点くらいあればいいですか?わからん。何したらいいかわからないので、久しぶりに単語帳を睨んだりしてます。3月の申し込みしたのでやってきます。

8.ブログ

 アフィブログ不労所得。今年はできるだけ軽薄にいきたいですね。これは何も手をつけてないので、まずはこのブログを毎日書くことで継続力を増します。まずは自己アフィリエイトか?

 あと2つがぱっと思いつかない。個人輸入とか筋トレとか、ペン習字とかYouTubeに動画投稿とか。とりあえず考えます。