20180122

 

 10個やってくこと固まってきたので一旦それで。

1.Python

 進捗悪い。

2.ITパスポート

 今週の土曜日受けるので確認票を印刷してきた。
3.ゲーム

 ぼちぼちポチポチしてる。あとバーチャルYouTuberのプレイ動画とか見てる。

4.暗号通貨

 ちまちま買ってる。売ってはないが円建てではちまちま減ってる。
5.旅行

 済。撮った写真は大したものがなかった。写ルンですはまだ撮りきってないので現像してない。

6.簿記3級

 2月末なのでITパスポート終わったらやってく。

7.TOEIC

 簿記が終わったらやっていく、と間に合わないので並行してやっていく、はず。

8.ブログ

 まずは毎日書く。もう一つは日々の進捗を記録する。あと文章の分量を増やす。雑にWordPressでブログ作ったけどどうしましょうね。

9.映像

 まずはなにかしらの映像を見る習慣をつける。バーチャルYouTuberよりは、あんまり見れてないプライムビデオをやっつけていく。

10.情報セキュリティマネジメント

 安直に資格系ばかりしてるので資格を続けます。4月15日の試験て書いてあったので、ITパスポート終わったら申し込んで勉強していきます。

 今日は岐阜の異様なローソンのニュースがよかった。東京はやばい雪らしいけど、渋谷でスキーツイキャスとかやってないかな。