20180130

 一度した話をもう一度することを嫌悪していた時期がある。自分で飽きてるというのがまず一つ。また、誰に話したか自分で覚えていないのでもう一度同じ話をされる誰かが発生する可能性があり、相手に失礼だと思った。で、漠然と同じ話をすることはよくないと考えていた。だが周りには何回も同じ話をする人がいる。何回も同じ話を聞く。その中でも、何度か聞いても面白いものがあることに気づいた。それは話自体の強度だったり、毎回の話し方の工夫だったり、もしくはその人の話し方が面白かったり。というわけで、同じ話をすることが必ずしも悪いわけではなく、面白くない話をすることが悪いということに気づいた。ちなみにその話が面白いかは、話す人による部分と聞く人による部分と、話す人と聞く人による部分があると考えてます。

 Amazonで買い物する際、セゾンモールを経由するんだったということを毎回あとから思い出す。それはそうと、バーチャルの人にちゃんと届いていたようでよかった。

 Twitter不正ログインされててあせった。強度的には普通だったので難易度上げてSMS認証もしました。福岡市中央区からの不正アクセスなに