20180131

 リスク上場、あれはなんで事前予告してやらんかな。あとホワイトリストとは何だったのか…
 リバランスするとして、雑に買ってたETFと個別株はいったん処分します。NISAはSBI証券で開けてるのでそこを有効活用したい。積立NISAの方がよかったろうか。まあ今やってるセゾン投信と、崩した分はeMAXIS Slimのバランスでいいですかね。個別株はAOITYOを少々。
 現在身体にダメージを与えるような就寝環境なので改善したく思うも、増設した本棚のおかげ?で部屋が狭くなっており如何ともしがたい。
 目標掲げたものを最低限のスパン内に繰り返し進めるようにしようと思う。簿記が一番近い日程だが、TOEICやらも以前の学習から10日以内に行うよう、できれば短時間でも集中して日々やるべきだが、自分はあまり向いてないのでいったんある程度の期間内にまたやるって方向で。

 bitinfocharts便利ですね。