20180222

 A8の口座情報の修正、私の頭が悪いのかサイトの書き方が悪いのかゆうちょのシステムが悪いのか。多分一番目の理由だと思います。それにしても振込手数料が他の銀行あてだとだいぶ高い。

 伊藤万理華さんの写真集がきました。エモい。香港に行きたい。「はじまりか、」も長回しでエモかった。

 水耕栽培に興味あるけど自宅でどの程度の労力やスペースによってリターンがどのくらい出るのかよくわからん。

 VR演劇、人間が演じてるのをVRで見るほうじゃなくてVR空間で演劇をやってるほうはないんですかね。たまに再現不可能な戯曲があるじゃないですか。突然舞台をを超えるサイズになるとか首が取れるとか、そういうのがVR空間だと違和感なく再現できそうで面白そう。まあそれを生身の人間がいかに再現するかという観点ではないし、新しい舞台装置に合わせた新しい本が必要になるんでしょうね。

 『コード・アンノウン』が一切出てこず、「地下鉄 盗撮 映画」とかで検索してた。ここのところあんまり映画観てないのでもう少し頻度増やしたい。