20180307

 進捗なし。今日は本を一冊読んだので許してほしい。

 証明写真を撮ってきたが、左右の顔の歪みが気になって仕方ない。整った顔立ちになるような努力もしていないので仕方ない。

 努力をせずに結果は出てこないが、努力しても結果が出てこないことはあり得る。ただ、努力しないと結果が出ないのでやるしかない。やるしかない。

 家の人には転職するつもりで今後やっていく旨を伝えた。言わないとやらないので自分で期限決めて追い込むしかない。でもこの前はそれで簿記の受験を設定して、やった気になってダメだった。困難を分割して進めていく。

 ぱっと見でやばそうなサムネに使われがちなフォントってありますよね。うまく説明できないけど