20180318

 カレル・チャペックっていう紅茶屋さんがあるんですね。元ネタは作家のカレル・チャペックとのことでした。

 月ノ美兎さんは小林銅蟲先生のところでクリオネ食べるし、樋口楓さんは唯野影吉先生のファンだしすごい時代だ。

 アニメキャラ二次創作界隈からバーチャルYouTuberに入ってきた勢が、ナマモノ/半ナマの考えを学んでいっているっぽい。

 あんたま全然追ってないけど見たほうが良さそう。ちょっとググって気付いたけど、去年のコミケ直前無茶振り企画の子たちだったのか。動画いっぱいあるのはいいけど、一本2時間は長い。

 モンスターズインク見てて思い出しましたけど、ミニオンズっていう単眼キャラがバカ受けしてるのすごいですよね。