20180418

 自撮りはしたくないけど本棚の画像は撮りまくってアップしたい気がしてきた。自意識を本棚にしまい込んでるので

 本棚に正解も不正解もないです。

 家にあったのがMacだったのでずっとそうなんですけど、仕事では否応無しにWindowsなのでようやく若干慣れてきた。Windowsの方が便利っぽく感じるのは、アイコンクリックで最前面に表示→もう一度クリックで前に見てたアプリが最前になる、っていうのくらいでは。別に三本指スワイプでMission ControlすればいいのでMacでも問題ないんですけ

 最前面じゃないウィンドウの上下を動かせるのが便利なんだけどWindowsできないんですか。というか、もしかしてトラックパッドがしょぼいのか。整備済みのMBAを10万円くらいで買ってBoot Campもあり?

 Kraken日本終了のお知らせか。アカウント登録して途中で何か失敗してなおしてもらうようリクエスト送って返ってこなかったので放置してた。