20180503

 基本的な概念がよくわかっていないので、CDJとPCDJは何がどう違うかすら把握できない。具体的な問題として、PCでDJしたいけど現場がCDJの環境だった時、対応できないのか、別に対応できるのかがわからない。ベースアンプにギターみたいな感じで出力する先へ繋げさえすれば鳴るようなものなのか、何らかの企画が違うものなのか。ようわからんので調べます。

 門外漢に説明するときに専門用語と日常生活にない概念を導入なく使うのはよくない。たぶん電車乗ったことない人には、まず駅と電車の概念から説明することが優しい。いきなりSuikaにチャージする仕方とか振替輸送の説明しても混乱するばかりだろう。

 とりあえずrecordboxてのを入れて曲のテンポをいじって垂れ流してみた。何もわからん

 頑張って起きて天気良かったら映画観よう