20180510

 エルレガーデン復活!!ナンバーガール解散!!!!という訳でナンバガ聞き始めた。

 どうぶつの森くらいしかソシャゲやってなくてあとはずーっとTwitterしてるけど、顔がいい女のゲームしたくなってきた。FGOはストーリすっ飛ばしの強キャラ補助による高速プレイしたのであんまり文化が理解できなくて投げた。765プロの出てくるアイマスを始めるか? CCさくらのソシャゲが終了して依頼とくにのめり込んでるものがない。

 VRchatに投資してる先に投資したい。GREE

 lain20周年に向けてやっていこうと思ったけど、海外の動向を探るためには英語がもっとわかる必要がある。逆にそういう場面から英語を学ぶという考えもできるが