20180602

 映画を3本観てきた。

 パンズラビリンスは比喩とか読んだ方がいいかと思ったけど、いくらでも読めそうな感じでしたね。目の奴がいることしか知らなかったので、迷宮でああいうのと戦う話かと思ってたら違いました。

 ペンタゴン・ペーパーズは決断と決断を貫く的な話で、映画がうまい。テーマ的に今の時勢にもマッチしてるのでは。女性の軽く見られていた部分とか、政府の隠匿とか。裁判所から出てきたケイを囲む記者はおらず、女性たちが眼差しを投げかけるところがよかった。

 狐狼の血の好きなシーン。無表情で養豚場の息子を殴り続ける松坂桃李とスコップで殴る親父。思わず役所広司をぶちのめし困惑する松坂桃李滝藤賢一の「オーイ!!!日岡!!!」

 キーマカレー美味しい。

 f57で検索すると自殺ゲームの画像と車の画像が半分ずつくらい出てくる。