20180608

 目標は低く。明日は爪を切ることと明後日着ていく服を買うことができれば100点です。

 ボーナスが入ったので即推しのほしいものリスト消化にあてました。匿名でいく。

 「俺はガンダムでいく」、30秒のためにあれだけ瞑想を必要とするんで、一生を捧げる何らかの「俺は〇〇でいく」という決断にはどれほどの時間が必要なのか。

 けっこう前にしてた考え方に、欲しいと思う日数×1,000円待つってのがあった。5,000円のものが欲しければ、その場では飛びつかずに、一旦引いて、それで5日経っても欲しかったら買う、といったやり方。何かで見たか聞いたかして、いいなと思って導入したけど、いまは採用していない。ほしいものは欲しい。あとその考えだと、買うかは別として、クルマや住宅が買えない。

 目下悩んでいるのは、LM7先生のフィギュアの青迷彩をゲットするかどうか。