20180609

 子どもがショッピングモールなどのソファで寝てしまってるのを、ちょっとかわいいメルトダウンって呼んでるんですけど、何かいい呼び方あります?

 今日は信号待ちで隣になったクルマの未就学児と30秒くらいアイコンタクトで遊べたのが楽しかったです。子どもに絶対ウケる顔芸身に付けたい。

 ムカデって後ろ向きに歩くんですね。今日見たやつだけなのか、条件次第でどの個体もそうなるのか知らないですけど

 ゲーム理論にムカデゲームってのがあるんですね。ゲーム理論、新書5冊くらいで概要だけでも理解できないかな。

 最近は何となく新書を買って読んでるんですけど、リサイクルの本とか面白かった。

 キノの旅のコミカライズ2種類あったのか。電撃版の2巻買って、何となく前に読んだのと違うと思ったら、以前買ってたのはマガジンエッジ版だった。