20180627

 信者と化しているものについては、あんまり考えないようにしてる。基本的に肯定的に捉えてしまうし、有益な話ができる気もしない。

 ユリイカ流し読みしかできてない。体力がないと文字すら読めない。

 バーフバリのスッテカーを買ったら漫画がついてくるのでお得。後編観てないので早いとこ視聴したい。

 vでなりたい自分になっても、世界がそのままなのが辛いんじゃないかな。経験せずに言うだけなのはよくないので控えますが。

 経験せずに発言することについて。想像で補うことができるものと、想像が及ばないものと、経験したが各人によって感じ方が違う、既に経験することが不可能、など。経験は取材してるかってことになる流れだと、経験してなくても経験した人から的確に聞き出せば取材と同等の成果は得られると思う。経験をしていない側から経験した側に対する発言において、した側の主観的感覚に踏み込まなければ、そんなにこじれることもないと思う。単に客観的事実を述べるだけなので検証しやすいという意味で。

 風呂に入って後悔することは絶対ない、みたいな話は優良誤認にならないのか。景品表示法は事例が面白いのでちょっと見てみたい。

 一生入門書ばかり読んで終わるお前の人生

 テキトーな石とかいくらでも写真撮り続けられるし、フィギュアを買うと本当に大変になりそう。