20180715

 サークルのOBライブがあって酒を飲んだりDJ機器を触らせてもらったりステッカーとアクキー売ったり盛り上がったり写真撮ったりしました。疲れ

 誕生日が近い。ひとから本をいただいて嬉しい。その人には以前誕生日に詩集を贈って、今回は詩集と内田百閒の本をもらった。詩集を贈ったのは『君の名前で僕を呼んで』で盛り上がったからです。

 南イタリア、あれだけ暑そうにしてたけど今の時期で30度少し超えるくらいのようですね。東京も大阪も猛暑日がしばらく続く可能性もあり、活動が著しく困難。

 小銭処理問題、以前は気軽に三井住友銀行東池袋支店ATMを利用できたので問題なかったが、いまは非常に困る。三井住友銀行東池袋支店ATMは土日の遅くでも硬貨が預けられる最高のATM。あとはSuicaの地下鉄10円単位チャージも、すっかりSuica経済圏暮らしでなくなったので使えない。今日試したのはセルフレジに流し込むのですね。ある程度の持ち金がわかっていれば、その程度の額の生活必需品を買うことで小銭からは解放されます。ゆうちょは17時までだったので