20180910

 何をしていたかというとだらだらしていたり低気圧なのか頭痛に苦しんだり御墓参りしたりしていました。

 今日は献血に行って映画を観ました。テニスが話題だったのでテニスの映画。試合のシーンの緊張感を高めるそこに到るまでの各人の境遇や心境や周囲の描き方がとてもよかった。最後身投げするかと思った。

 虫歯っぽい黒があったので歯医者に行きたい。あと2月か3月に緑内障の検査にきてくださいって言われたのにまだ行ってないのでさっさと行きたい。しかし保険証が手元にない。任意継続失敗してたらどうしようという不安が大きい。また、離職票がそろそろ届かないのか???という不安もあり気もそぞろ。

 出費はかさむ。実はそんなに気にしてないけど

 一発逆転みたいなのはないので黙々とコツコツとやるしかない。