20181219

 メギド進捗。サタナキアが星6になった。

 電子回路の講義が終了。アセンブリ言語の講義が始まった。2の補数とCPUの話でつまずきそうな人が多そうだった。カウンタの話をバーっとされたのでよくつながりがわかってない。応用情報の参考書買ってきた、高い。試験料ともう一冊くらい問題集買うこと考えると1万円くらいですね。

 タイピングやっとけよーと言われたが、どの程度できればいいんだ。寿司打は1万点と少しって感じです。ホームポジションはぐちゃぐちゃ

 paizaのC言語やった。霧島京子さんもっと教えて… とりあえず明日からドットインストール進めます。

 コンテンポラリーアートとしての写真についての本を読んだ。ある程度網羅的な内容なので入門やカタログに良さそう。

 年間ベストの季節だけど漫画も積みっぱなしだし音楽も割と聞いてない。古見さんとかぐら様は安定して面白い。古見さんはまだポテンシャルあるしアニメ化するにしても漫画に悪影響ないようにして欲しい