20190304

 組込み講義が概ね終わり今月はLinux周り。学校にLPIC問題集あるかと思ったらなかったので買います。標準教科書はとりあえず読んだ。

 コマンドの暗記に飽きてきたのでJavaやりだした。クラスのことよくわかってなかったけど、構造体の拡張って聞いて理解が進んだ。構造体に関数ポインタ入れるより簡易だし継承とかインターフェースとか便利っぽい。

 課題で、sprintf使う場面があって、何をどうやってもchar配列におかしな値が入るのでどうなってるんだとウンウン悩んで、ヘッダに <stdio.h> なかったというオチだった。でもなんでコンパイル通ったのかが結局分からなかった。

 鉄分が不足してる。

 天才ピアニストがKFC食べる映画観た。

 最近頒布されてたKFCの効果音落としたので何かに使いたい