20190529

 フィールドはなるべく隠蔽して公開APIから操作する。はい。

 Swingのコンテナ的構造について見てるけど、同じレベルの層のコンテンツを上から積めないってことでいいの。 FrameにButton加えてたらPanelの上じゃないってことか。Frameの要素であるPanelの要素であるButtonではなくて、Frameの要素1のPanelと要素2のButtonって感じか。多分。明日その辺り見直します。

 もし現場でネット環境なかったらどうやってやっていけばいいんだ???

 自分と直接関係ない事件に心を痛めたり憤ったりしたいわけではない。大喜利をしたいわけでもない。

 強くなりたいという気持ちがある。