20190610

 SQLのテーブルづくりの考え方がよくわからない。文字数の制限とかは後から変更の可能性があるから少し多めにとってソフトで制限かける方が望ましいのか?あとIDとパスは数値と文字列でいいのか?どっちも文字列の方がいい?あとは時間aと時間b、その時差cがある時、もしかしてcは列として作る必要ない?SQLデータの行取得とかできるの?一文ごとに取得して","でバラせるとかならかなり楽そうだけど。あー違うな。列を指定して行の条件に合致したものをお出しするって感じでしたっけ?それなら列指定の全文にして置いて、一意な値にぶつかったら、その値をキーにしてパスの列からその値に対応するパスを取り出して確認すればいいって具合です?

 援助交際してる人の数パーセントは、援助がしたくて金渡してるってのもいると思う。キモいけど。

 アラジンの予習でアニメのアラジンを観ました。魔法の絨毯がかわいい。驚異の大宇宙パワー、スーパー牛さんパワー思い出した。

 C→C#→も〜っと!C→Cドッカ〜ン!、すでに100回言われてた。