20190803

 射撃しつつ前進。射撃しつつ前進。

 7月中にと思ってたけど、今日オラクルブロンズのSQL基礎受けて無事合格してた。木曜に土曜の夕方の予約とった段階だと模擬試験に手をつけてなかったしpingtの正解率60%くらいだったけど、最終的に80%くらい正解してたのでよかった。

 黙々と手を動かす。

 ときめき駆動開発(Spark Joy Driven Development)とか推し駆動開発とか言ってた。推しってピッタリくる英語表現無いですね。

 外出歩いてるわけじゃないのでそんなに日焼けはしてないけどとにかく暑い。手にもつ小型扇風機買おうかな。それか日傘で日向対策するか。

 コミックショップは発売日に店頭に十分な数のコミックを陳列してほしい。書店限定特典がない商品は、ジュンク堂とか大型書店に行った方が見つかるパターンが多い…少年青年少女漫画BLレディコミ成人向けアメコミバンドデシネその他全てが揃ってる新刊特化みたいな店ってないのか。

 実家は扇風機にネット被せてたけど、あんまり現代において見かけない風景っぽい…