20190827

 神々の山嶺読んだ。一気に読んだ。コラでよく見るけど読んだことなかったので。あんなに雪の質感描きわけられるのがすごい。

 それをし続けることだけが上達の道、みたいなのが好きですね。どこまで本当か知らないけど、ロードバイクの人はロードバイクをひたすら漕いでるとかそういうの。

 ゲーム脳かマンガ脳なのかもしれないけど、技能とか経験の成長を段階的に図で表そうとするとどこかで見たことあるようなスキルツリーとか水見式くらいしか思い浮かばない。UMLが落とし込めてないだけなのかもしれない。

 ピークも過ぎたようだが暑い。

 生活の区切りよくなるまでメギドしないことで、生活のスピードアップを図る。