20190906

 射撃しつつ前進。腕にでも掘ったほうがいい。射撃しつつ前進。射撃しつつ前進。

 進捗はない。洗濯物やレシートを家計簿に書き写す作業、飲酒などで時間がどんどん経過する。この前無理やりステッカー入稿したのとスタジオに入って散々な出来だったのはあるが、成果という感じでもない。

 他者から見た自分を高めることと、自分から見た自分を高めることがあり、両者がうまいこと噛み合うと強いんだろうが、そもそもどっちも駆動してない。

 健全な精神を得るために健全な肉体を得るために健全な生活習慣を得るために健全な労働時間を得るために健全な労働環境を得るために…

 毎日2時くらいに床について7時前に起きるのよくない。四六時中何かを飲んでミンティアをボリボリ噛み砕くことで目を覚ましているがいいことは一つもない。

 私にとっての本尊は、いくつかあるが、文字の書かれた紙だろう。電子書籍に惹かれない理由として、そのデータが自分の所有物でないことや視覚以外で感知できないことなどが挙げられる。

 書籍というより本の塊、概念としての本棚、自身の所有する書籍やこれまで得た知識の総体としての本尊、それはいくら書籍が増えようが一つでしかなかった。でも、最近は推しのグッズなどを購入するなどして、モノとしてはそれぞれ全く別のモノだが、複数あるわけで、どう捉えればいいのかわからず、コレクター的には揃えたいと思うのだが…一つの場所に同じ仏の像は複数置いてあるものなのだろうか。一つの本物があり、それらの写しが大量にあるだけなのだろうか。それならやっぱり一つ持っていれば十分な気もする。複数あることで意味を為すなら複数欲しい。茜ちゃん人形はいくらあってもいいが、茜ちゃんの人形は一つあれば十分じゃないか?

 そういや結局タピオカをやめてDJステージを選んだのでK2レコードで大量にCD借りるやつしようかな。それか実家に帰ってCD読み込むやつするか。

 諸人がこぞっとるわ。はは、おもろ。心の中の町田康が言ってた。