20191007

 金曜の夜にIMAXでジョーカーを観た。多少引きずってるけど今週末には忘れてそう。周りに映画の話する人もいないし人の感想見てもへぇ〜とは思うけど話し合う訳ではないんでなんか違うんですよね。酒飲んでないのは酒よりタバコの方が安かった時代だから、みたいなのは本当か知らないけどへぇ〜とはなった。

 アーサーが凶悪犯だとしてあんな風に壁も網もない部屋で相手するか?というのがあり、基本的に全編妄想ではないかと思った。何人か殺しててアーサーではない別人による射殺騒動があった後に、別件で精神病患者として収容されて自身とジョーカーを同一視しているとかもありそう。

 キングオブコメディ観てないので観る。その前にナンバガ当選祈願の逆噴射家族観る。

 ジョン・ウィックにんじゃりばんばんだった。

 人の期待に応えたいと思うことほぼないけど、たまにあると期待への応え方がわからなくなってる。普段からやってないことはできない。

 半年くらい前に靴擦れ?アイススケートのスケートシューズが合わずに皮がめくれてしばらく残ってたんだけど、そろそろぱっと見じゃわからなくなってきてて、いつか全部こういう風に消えていくんだろうな、と思う。

 写真集を買った。写真集は同人誌だと考えるとまあそんなもんでしょって値段。

 前田司郎の戯曲集のあとがきだったと思うんだけど、文化は売る人がいるみたいな文章があり、好きだった。

 手元に本や漫画がないと読みたいときにすぐ確認できなくて悲しい。今はシズルキネマの同級生にバカにされたシズルが同級生に食らわす一撃の時のセリフが思い出せなくて悶々としている。ラクリマ!だった気はするがちょっと検索しても答えにたどり着けない。あとmixiジョジョスレに毎日ネタを3件投稿、のコマも読みたい。