20211025

scrapbox始めてみた。とりあえず開きっぱなしで思いついたことを全部突っ込んでる。 ねむ。雨降ってたけど止んでる 積読を消化するか

20211024

ジャンケンに負けて寿司1万円おごり、DJ会、9時間くらい飲んで終盤寝落ちるなどをしました。 おま、おま、結婚するのか… おま… おま… となりました。おま… 週報書いたりしてさっさと寝よう。 アイマスクって良さそうだけど、ホットアイマスクは電子レンジな…

20211021

麻婆豆腐作る曲聞いてたらお腹空いてきた。 明日も明後日も明々後日も予定があるのでiPhoneを注文しても受け入れできない。月内には注文したい所存。あとpovoも。 複数のチャート並べてみてるとここら辺で差額を取れそうというのが見え、それを落とし込むの…

20211020

かりんとう饅頭って食べたことないや。甘そ 66000ドル行ったけどこのまま67000ドルいきそう。 緑茶の中でポピュラーなのが煎茶で煎茶の手間暇かけて高品質なのが深蒸し煎茶ってこと? お茶といえば静岡みたいなイメージだったけど鹿児島茶も産出額では日本一…

20211019

引き続き草コイン見てたら15%くらい抜けそうなのがあったように見える。板もそれなりにあるし安い方から出金できるし高い方も入金可能だし。うーん。出金まわりの手数料とか出金数上限見てないからそこらへんで引っかかる?草コインのアビトラってなんパーセ…

20211018

草コインの取引所間価格差すごいな。送金1時間かかってもいけるんじゃね。と思っていくつか見てみたが、それぞれの取引所のシンボルは同じだがまったく別物のコインだったとかそれなりに動きはあるが、高い方の取引所がその通貨で入金できないので送る手立て…

20211013

ついカッとなり何冊か買い諭吉を溶かした。まあ読むんでいいんですが 健康ゆえに健康保険組合からwebギフトが送られてきて、それでなんか高級そうなお茶を取り寄せました。 山のような未読タブが存在するので、年内にある程度まで減らしたい所存。 山形浩生…

20211011

足つぼマッサージとか行ってみたいかもしれない。全身のマッサージは敷居が高いので。でも足もこそばゆいよな 職場のネット環境がたまにめちゃくちゃ悪くなり、その度にbad入る。 今年も残りわずかという感じ。2021という並びにようやく慣れてきたのに

20211010

午後2の方がまだ可能性感じる程度に午後1に自信ない。 ギリギリ間に合う!と思って全血に行ったら濃度不足でした。成分と全血では足切りの濃度が異なるそうです。また一つ献血に詳しくなれました 不知火型→抱いてやるよ、の呪術はいまけっこう稼業っぽくな…

20211009

0次試験に落ちないように頑張ります。 実家の口座のみずほ、解約する意思はあるが外貨定期預金とかしてるらしくおわ。外貨定期の満期のタイミングで強制日本円受け取りではなく外貨受け取りって可能な商品もあるっぽい?十中八九そうじゃないだろうが… 「人…

20211007

爪が伸びてきた。 クノールのビシソワーズ在庫処分とかで大量に出ないかな。ストックしておきたい 惰性と倦怠感に満ちた暮らしをしていてよくないですね

20211005

なんとなくスマブラのファイター配信見てたら感動しちゃった 5万ドル復帰してらあ 夜眠れない気がする。ただ世間一般からすると寝つきが多少悪い、くらいなのでは?と思ってる。睡眠アプリみたいなの入れてるけど真剣に睡眠バトルするなら活動計よな

20211004

何もやる気なし。やる気は出ないが黙々と動くのみ。アンチノミー さっさとでかい本を読みたい。 熊本産の紅茶気になる。

20211003

ドムドムバーガーをうらやましいと思ったことないな。マクドナルドよりドムドム〜。と思ったけどこのフロウはKREVAじゃねえや povoで複数回線契約できそうだが別途手数料が発生っぽい?電話番号なんていくらあってもいいですからね。 ネタが切れてるのでネタ…

20211002

16時間くらい寝た。びっくりするくらい寝てた。夜なので寝ます 推し、そこと絡むのか。みたいなのがある ピルクルがぶ飲みしてる。1日の摂取目安料を大幅に超えてる BTC下がってく目線だったのになんか気づいたら48000ドルくらいあってなんなん

20210930

意味不明なバグで2日くらい悩んでおり、地道にやっていった結果一応解決したので細かい部分は翌日ということにして帰ってきた。よかったよかった。原因は意味不明だったが… あと来月から詳細設計もやるっぽい。やり取りでめちゃくちゃ消耗しそう 足首痩せた…

20210929

辞世の句見てたけどこういうのを読めるだけの教養を身につけたいわね。 テレワーク、VPNが終わってるのか全然捗らず。 9月終わり?早すぎる

20210927

読書メーターの登録数見るやつやってた。踊ポン5巻が登録6は嘘でしょ。 画集とか写真集を表紙買いしたくなってきた。 キラー数独のアプリで一番難しいやつ30分くらいになってきた。最初は1時間近くかかっていたがだいぶ縮んだな。こんなことしてる場合ではな…

20210926

頭が痛い。 ぬるめたステッカー各2枚とトートバッグを購入。 献血100回目。 ワンダンス面白いので読んで。 今週仮想通貨の動き難しすぎない?しばらく下がる目線ではあるけど 毛布というかブランケット、コインランドリーに持っていきたい気持ちがある 推し…

20210925

ワクチン2回目の翌日に39度出てその次の日も37度後半あってしんどかった。 キラー数独をやってるんですが時間が溶ける。一番難しいやつ1時間弱かかる ノーカット版がノーカットじゃないことって景表法違反になるのか?と毎度思う。でも無料で視聴できるテレ…

20210921

初心に帰って、玲音ならどうするかという感じでやっていこうな。玲音ならRDBはマスターしてるはずなので自分もそのくらいやっていかないといけない。というかその上で何をやるかという話なので、特に目的なく資格とって金もらえたらラッキーの動機じゃないん…

20210916

体がバッキバキのねむねむタヌキになった。 一定の要件を満たした企業のシステムで暗号化していないパスワードの保存、なんらかの法律で罰せられないかな。 なんか同じチームの人が抜けるらしいので大変ですね。まあ他人事ではないのですが… 舞城の文庫のや…

20210914

野々原茜のオタクは一定の割合で吸死のサンズちゃんが好きだと思う。自分がそうなので カードの履歴にデイオ-ルってなんだよ、と思ったらDiorでした。 なんかまたライトコインが吹いてたのでちょっとショートした。ショート怖いのでやりません。 とうとうエ…

20210913

午後Iを平日1日1問くらいで。あとは過去問道場したり参考書読んだり。寝るときは早く寝る。 ガム噛んで舌の裏でエスモカ転がしてるうちに仕事が終わる。眠いね ライトコインが沸騰したのを確認しいやこれガセでしょ…が流れてきたのを見てからショート余裕で…

20210912

塩パン、思ってるより高い。庶民は買えないほど高いわけではないが 集中して専門性や知見を高める領域とは別に、なんらかの趣味というほど熱中はしなくとも興味を持ってやっていくことをいくつか持っておきたいものですね。とか言いつつ一生入門して終わるお…

20210911

岩波の重版で『純粋経験の哲学』が出てたので買ってきた。一両年中に読むはず フルーツパーラー行きたいね。 麻雀に勝ったり負けたりしている。 献血99回行ったので次回100です。9/26予定 子供はわかってあげないのパンフを購入した。脚本が載ってると聞いた…

20210909

米株の貸株はSBIだけか 和田アキ子、フレデリックのやつを聞いた後に悲しい歌を聞いてこれこれってなるやつになった。 なんでも肯定するのはまあというのは分かるが、別に批判的意見を実際にまとを得ていようが将来的に有用となろうが、いまこの時点でそれを…

20210908

今日買いに行けなかった。今週中には行きたい 誕プレに香水のセットと紅茶を用意しました。10日くらいあったら届くでしょ。香水が若干気にいるか微妙ですがいらなかったらもらうか。 マクドで席まで持ってきてもらった際に店員さんがトレイの上のコーヒーに…

20210907

舞城新作掲載の新潮もう出てたのか。明日買おう 笑犬樓と笑う犬ってなんか関係ある? 在宅の日はいまだに1mmもやる気ない。元々やる気ないのが人に見張られてるから嫌々やってるのであって、よっぽど仕事の進捗ダメで困るとかないとサボりがち。 でかい下げ…

20210906

文系転職プログラミングスクール出身です。よろしくお願いします。無料で半年間学べる職業訓練校ってのがあるんでおすすめです。半年あったら基本情報とあと2個くらい資格取れるしあれなら個人でなんか開発してみてもいいんじゃないですか。とりあえず最悪な…