20190810

 タバコ2箱もらった。自分では買わないけど、どんどん吸って早く死ぬ。

 最近のおすすめ何ですか?って聞かれてスッと出てこなかったので、もうちょっと勉強とソシャゲ以外のコンテンツも摂取していきたいですね。

 単館もの全然観てないので何か観たいですね。ドラクエは評判悪すぎて観に行ったら納得の出来でした。顧客が本当に必要だったものでは無いんだよな。何か来るとわかった上で途中の違和感から、ぶち込まれる方向性は予想ついたもののあのタイミングであんな風にするかっていうの。あと全体的にドラクエ5への愛がないように観えてしまってた。たいして覚えてないけどSFCで何回かクリアした程度なんであんまり偉そうなことは言えませんが…

 今月の目標は買った本は読む、なので買った本を読みます。

 心斎橋の清水湯にいきました。全裸エレベーター体験や和彫りの方を拝見したりしました。御徒町の燕湯より熱くないな、と思ったらあっちは早朝50度くらい出てるらしく、今日の清水湯は45度くらいだったのでそう感じたんだと思います。

 カリモクのガチャ回せてよかった。リアルのガチャ回しに行くとだいたい何回か回して詰まらせてしまう。それだけ人気のガチャなんですかね。知らんけど

 初盆、「ういぼん」かと思ったら実家では「はつぼん」だったのでどこかのフィクションか何かで覚えてきた読み方なんだろう。