20191119

 ハチワンダイバーという漫画がある。将棋の漫画だ。右角と呼ばれる指し手がおり、彼はTMGEのハイタイムを聞くと豹変し打ち筋も変化する。そういう音楽に出会いたい。最近はliquid rainbowがややそれに近い。寒い日に聞く。

 最近までは全ての野菜をマヨネーズで食べていたがオススメされたドレッシングを購入した。生活の改善は一日にしてならず。

 部屋が湿気ているのを日々実感している。7月からエアコンの除湿付けっ放しなんだけどあんまり室外機動いてる感じもなく、どういう状態なのかよくわからない。除湿機を導入するか。おそらく再来月。

 気を利かせてるつもりか知らないが、Excelの表示時に整形したりするの嫌い。おまえ、人間がなーっ、Excelをなーっ、という気持ち。