20200103

 特に年が明けた感覚はない。神社で火が見れたのは嬉しい。

 正月に思い立ってreact + firebaseでページを作ったが全く受けずにスルーだった。コールバックと非同期処理の部分がいまいちどう書くかわからずに難儀して無視してやったのでクオリティが低かったというのはある。あとそもそもHTMLとCSSもわかってなかったことがよくわかった。年末に向けてやっていきます。

 それはそうとRubyをやろうと思って。人がやってるらしいと聞いたのとなんか意味のあるかわからない資格で会社から報奨金出るからってのが理由です。今年は報奨金10万円目指すので。

 ライブは本当に練習した方がいい。またやるらしいので今度は練習します。というか練習する時間を取れるようにする。

 増税前に購入して寝かせてた?ゴールデンバットを開けた。