20210508

 1000といくらかのdogeが海外に眠ってたのでUSDに変えてだいたい8万円くらいになった。ありがとうございます。USDレンディングでしばらく放置しておきます。

 最近は漫画買ったら1週間以内に読むということにしており、前の巻が手元に無いもの以外は読めてる。実家にある漫画と読んでしばらく読み返さない漫画をスワップしていくか…

 1年以上前の米をいまだにチマチマ炊いて食べてるんだけどコレ大丈夫なんでしょうか。わからない。

 iPhoneのバックアップ取ってないな〜と思って久しぶりにバックアップしたら最終が去年とかだった。

 楽天証券東証上場のS&P500ETF購入して貸株にして配当金受け取りのタイミングで自動で返却するようにしようかな。1655か2558だろうな。他S&P500連動ETF以外でなんかめぼしいのあるかな。あとは全世界の2559とか?NASDAQの2631とか?うーん2558かな〜出来高よな〜

 unity株下がって阿鼻叫喚、仕事でunity使ってて記念にちょっと買ってみたくらいの人たちなのである程度ネタだとは思うが、みたいなのはark買ってたら救われてたのでは?と思ったけど別にそういうわけでもないな。

 ETFとか投信の組入銘柄検索と、組入の変更履歴とか割合遷移辿れるのないかと思ったけど無い?野村のNEXT FUNDSってとこで月末時点での国内ETFの組入と評価額はみれるけどいちいちファイル落とさないとなので検索は出来なさそう。アメリカならある?なんか東証APIがあった気がするのでそれでやればできるんだっけ?探せばあるんだろ、多分

 ねよ