20170906

 鯨のペニスの串焼きを食べた。味付けはタレや塩ではなくスパイシーな香り、でも中華料理屋。そもそも狗肉を食べに行こうと思ったのだが、その日は売り切れており、代わりにそうした串や鯉や蚕を食べた。

 草コインのマイニングに精を出した方がいいのでは。電気代くらいはペイできそう。ネットでいろんな情報みても、ペイした情報よりも、ペイできる計算の情報のほうが多い。PDCAサイクル回した上で記事にしてほしい。

 久しぶりに始発に乗って、眠い。

f:id:hundari:20170906225933j:plain

20170830

 『月曜日の友達』、毎回「8304」レベルでは。擬音の使用が少ない漫画家さんですよね。セリフの文字も擬音表現も文字ではあるけど、見え方に大きな違いが出ますね。手書きかどうかの違いもあるのか?単に画面の作り方なのか。いま本棚から何冊か漫画抜いてパラパラめくって見たら、『鉄腕アダム』も擬音がない漫画だった。サイレントではなく、擬音がない漫画特集してみたいですね。

 勢いでへんりいだ先生ガチャ回しまくったけど揃わなかった。ほしい柄は出たのでコンプは控えます。

 あと『隣の町のカタストロフ』2巻の帯がよかった。久しぶりに純粋に帯の面白さに惹かれて漫画を買った。

f:id:hundari:20170830214029j:plain

20170819

 MacでコピーするとiPhoneでペーストできるの便利ですね。LINEできた文章を一瞬でMacにもっていける。そういえばLINEは長文の場合、一部分を選択してコピーってのができない点を改善してほしい。

 日本酒を出してくれる「ニーチェの馬」というお店に行った。映画のタイトルから取られたものだそうだが、ジャガイモはちゃんとおいしかったし、ほかのメニューもよかった。日本酒はよくわからないけどオススメされたものは美味しかったので、また行きたいですね。

 小銭の処理について。一応の策として、地下鉄の10円単位チャージの活用、セゾンATMでクレカ返済あたりかと思います。コンビニやお店でお釣りをそのままICカードにチャージできると楽なのに。

f:id:hundari:20170819212928j:plain

20170711

 BLAME!の新装版が全然見当たらないので取り寄せに頼る。

 チョコレートで黒ビール飲んでる。

 月々5,000円とかではなくて、パッとあぶく銭が湧いた時のいい使い道が自分の中で見つかっていない。結局漫画買うか下がり続ける仮想通貨に追加投資するかしかしていないので、もう少しいい使い方を検討したい。銭湯チケットかApple Musicにしようかな。

20170703

 2017年も半分終わりですね。急にiPad mini 4を買ったので金欠になりました。

 NHKの集金?、契約の人?が来たけど気分悪いですね。テレビないって言ってるのに話を進めてくるし、どこかの業者からおたくがテレビ見れる環境にあるって通知が来たので〜とか言うから具体的にどこか尋ねたら、いろいろ経由してくるとかなんとか言うし、なんなんだ… うちのスマホかノートパソコンでテレビ見れるのならむしろ教えて欲しい… 

 果物の品種名に込められた思いやドラマ、みたいなのがまとまったコラムがあれば読みたい。

20170628

 今年も半分が終わる。ここ数日仮想通貨さがってるけどいけてるかな。

 よかった漫画の話をします。人におすすめの漫画を聞かれるたびにとっさに考え込んで何も言えなくなるので、今後あらかじめ準備していきたいです。『映像研には手を出すな!』、HERE ヒア』、小学生もゆるくない。』、バイオレンスアクション』、『にいちゃん』、『雪の下のクオリア』、Implicity』あたりが今年に入ってから読んだ漫画で面白かった。続き物なら他にもいっぱいあるし、あと積んでる中にも面白いのはあるはず。今度からは最近よかったので聞かれたら上記を答えよう。

 自身の面白くなさと向き合わずに逃げ切れるのだろうか。

f:id:hundari:20170628235527j:plain

20170618

 東京喰種のコラボカフェに行って来ました。注文の際に店員さんから3回くらい確認されて、出て来た時も隣のテーブルの人たちから本当に不味いので気をつけてくださいと言われた「まずいサンドイッチ」ですが、全然まずくなかったです。しばらくお昼ご飯があれでも問題ないです。まわりの人が軒並み残していましたが、私と同行者はそれぞれ一皿完食しました。ハンバーグとハンバーガーも食べましたが、どちらもボリューム満点でおなかいっぱいになりました。

 白い粉が切れたので白米と賞味期限切れのインスタント味噌汁で暮らしています。ウイスキーをたくさん飲んだら気分が悪くなったので飲みすぎないように気をつけたいです。

 川内倫子さんの『あめつち』を読みました。後半にかけての展開とラストの写真がとてもよかった。人間の営み、自然