2018-01-01から1年間の記事一覧

20181231

メギド進捗。マルファスとラウムとムルムルが星6になった。Rレラジェの覚醒スキルなんなんだ。ネルガルの自動操縦モードで奥義出すときライオンがへこへこしてるのなんなんだ。 サークルのOBライブで動きすぎて首をはじめ身体中が痛む。酒より筋肉痛の方がど…

20181225

メギド進捗。バラムとモラクス星6。5章ノーマルオーブが処分できないので大幻獣オーブ取ろうかな。とりあえず6章2節活躍組で弊アジトにいるメギドにはエンブリオ贈ろう。 アセンブリ言語分からない。習ったことをもとに課題として出されたプログラムを組み立…

20181222

メギド進捗。ベリアルが星6になった。フィールド素材が重すぎる。ルゥルゥオーブも取らないと。最後の不死者はバラム。マヨネーズ絡めたやつってなんなんだ。アンドレアルフスおじさん欲しいんで早く再復刻してください。それか常設か。 instgramの写真を分…

20181219

メギド進捗。サタナキアが星6になった。 電子回路の講義が終了。アセンブリ言語の講義が始まった。2の補数とCPUの話でつまずきそうな人が多そうだった。カウンタの話をバーっとされたのでよくつながりがわかってない。応用情報の参考書買ってきた、高い。試…

20181216

メギド進捗。ロノウェくんが星6になった。 イオンモールの駐車場は全国的に混雑してるということがわかった。 家計簿つけてたらメロブのまんが祭りのポイントが少し溜まってたのを見つけた。毎回面倒な応募とかあるのかと思って何もしてなかったけど店舗で言…

20181213

メギド進捗。マルコシアスさん引いた。pvpではそんなに試せてない。オセさんとアスモデウスを星6にした。ドゥーム狩りが楽しくてちょくちょくやってたので他の素材はスタミナ溶かして回り続けたら割とすぐだった。 職業訓練、加算器組んだりフリップフロップ…

20181208

メギド進捗。サバトが全然ダメだった。新メギドも新オーブもなかった。スタミナオロバスとウェパル(ラッシュ)とバティンさんとフェニックスとシトリーを星6にした。pvpもっとやりたいけど今の手持ちの限界が見えたのでメギド増えたらまた考える。 職業訓練…

20181128

メギド進捗。ウヴァルとプルソンが星6になった。イベントは周回しつつ明日からの20%で3章回る感じです。 BGM目当てでpvp始めたけど、リリムがいわゆるチートかよって感想です。Rハーゲンティがいっぱいいるので、自分も左から ザガン(リブラ)/ リリム(アイビ…

20181120

メギド進捗。カスピ星6。目玉浮いてるのなに。ボーデンヴォルフ刑務所は終了し判事倒してオイル集めてる。 SSD届き交換。そもそも重すぎてアップグレードできないのでSSDにかえようという話だったので、SSD交換後にバックアップデータとOSのバージョン合わす…

20181117

メギド進捗。イベント走ってる。勲章ゲットしてデュークと青竜号は星3まであげた。ボーデンヴォルフ38個って聞いたけど、ボーデンヴォルフも星3まで育てる前提だったので、実際34個オーブ拾えば終わる。フェニックス星5だったので落ちやすい。明日のボーナス…

20181113

メギド進捗。エリゴスが星6になった。ドゥーム討伐でめまい役がいないので。とりあえずVHまではフォトン事故なければそれなりに回ってる。カスピは本当に素材が重い、オロバスにするか悩むが列回復的にな〜 映画何本くらい観たか数えたら50本だったのであと5…

20181112

メギド進捗。ベレトとジニマルが星6になった。ベレトはスカルワイバーンを殴り殺すのに連れて行ったら成功したので感激してスタドリがぶ飲みした。バーサークダメージでスキルレベル上昇か使用するたびにレベル上昇にならないですか。あとシトリーさん引いた…

20181108

メギド進捗、ジズとリリムが星6になった。リリムは引いて1週間未満なので最速星6だと思う。 美術館行ってきた。すいてる美術館はいい。 明日は職業訓練校の講座の面接ですね。頑張って起きたい

20181106

胡乱とかエクス者とかよく分からなかったけど、それっぽいクラスタの人見たらたまにかすってそうな感じだった。ネット小説って全然読まない。 ネットで触れていないアリージョニストと胎界主は時間がある今のうちにガッツリ取り組みたい気持ちもある。 あと…

20181104

メギド72進捗。パイモンと雷将が星6になった。4章までは金冠取れた。ベリアル育成はフィールドレアの方が苦難ぽい。5章の勝算がいまいち見えないのでできる範囲でほかの育成進める。この前来たチタン石が好物のメギド育てたら、ベリアルVHで暗闇→ハズレのお…

20181031

初めてソシャゲに課金した。なぜか、アプリ内課金はiTunesカード買ってこないといけないと思い込んでたけど、ふつうにクレカ決済でいけた。 無理してでもIMAX版2001年宇宙の旅観に行くか。あわせて美容院行ってもう一本映画観れたら最高。 フリクリはあと10…

20181028

メギドをぼちぼちやってアニメ横目で見てたら、ベルままが流れておりソロモン七十二柱はよくあるモチーフだよな〜と思い、左門くんとベルまま読み返してメギドとの違いを確認してた。あと左門くんの作者がニコマスPなの知らなかった。ニコマスPでジャンプ作…

20181023

映画を観てきた。ペニバンで男が女に犯されるシーンがある映画は初めて観たかもしれない。 中古のゲームしようと思ってブックオフとか覗いてみるけど、PS2もキューブもすでにレトロゲー扱いで売り場も少ないし特に気を惹かれるゲームもない。借りパクして全…

20181022

自己採点したら午前8割くらい、午後は7割前後のはずなので多分いけてる。でも午後アルゴリズム全部落としてるけど大丈夫かな。 寝袋を導入しないとそろそろ寒いっぽい。 明日は天気良ければ映画、そうでなければゲームするか本読む。

20181021

FE終わったのでゲームと読書と映画鑑賞と漫画読んでく。自己採点は明日します。 最近は袋麺をそのまま容器に開けてお湯を注ぎ込むという技を覚えた。 周辺にレンタルビデオ店がない地域のこと考えたことなかったけど、配信されてない昔の作品見る時とか人の…

20181017

一日動いたら一日ぼーっとしてないと無理になってきた。 なんかゲームおすすめないですか?って聞いたら、とりあえずよゐこのマイクラ見てって言われたので見てる。シーズン1はみた 全然FEの勉強してないけどもうさっさと終わって詰んでる本読んでいきたい。…

20181008

メギド72とドルフロをしてた。アビスガードEX周回終わったけどまだ少し捕獲が残っている。 今更気づいたけど、部屋の中に面白そうな本がたくさんある。どこで買ったか覚えていないような海外SFやちくま学芸文庫などがあり、どれもタイトルとか面白そう。『ド…

20181001

1日は映画が安く観れるので5本観てきた。 朝8時の梅田で親子連れかオタクかしかいない『若おかみは小学生』観てきた。何も知らずに行ったので開始5分で死別はびっくりした。秀才の一家で家族と地域に誇りを持ち弛まぬ努力を続けるお嬢様が好きなのでピンフリ…

昼過ぎに起きてマクドナルド行ってFEの過去問やってた。 明日くらいにはそろそろハロワ行かないと。保険証は今日届いたので歯医者と眼科の予約しないと。 マンガ読んでたら豚ロースの生姜焼きと豚バラの生姜焼きがあるって出てきたけど、豚バラの生姜焼き見…

20180926

雨と頭痛でやる気もなく、映画観てマンガ読んでた。 アマギフ、6万円ぐらい持ってたけど気付いたら3万円くらいになってた。Avacusってどうなの Vの演劇観た。ある程度バーチャルYouTuber特有の文化と登場人物のキャラを知っていないとわかりにくい部分や、バ…

20180925

3連休は映画観たりしてました。あと50回目の献血。 新潮45から、欅坂46とかチャイルド44とかキャッチ=22とか後ろに数字がつく固有名詞いっぱい挙げていこうと思ったけど全然思いつかない。あとチャイルド44また映画化するのか。 梅田のメロンブックスすいて…

20180921

ヒロアカ熱が高まったのでマンガを読み返してました。アニメも見るように言われたので最新は見ます。描き方かなり丁寧 音楽オススメ部、きのこ帝国の新譜でたねーとかAFX新譜どうよとか久しぶりにJellyfish聞いたけどいいなとか、そういう軽い感じになって欲…

20180918

任意継続保険のお金を払ってiOSのアップデートしてCOMP来月以降解約しました。 ふるさと納税の時期ですね。いつが時期とかはないけど 三重に行って滝を見たり奈良で鹿と戯れるなどありました

20180914

てちがアルパカ可愛がったりおっさんに暴行加えたりする映画観てきました。 最近はtik tokを履修してる。オタクコンテンツの音声が使われることもあるということを理解したり、著作権者に許可取らずに無断アップ?の転載利用みたいな感じの曲も多いというこ…

20180910

何をしていたかというとだらだらしていたり低気圧なのか頭痛に苦しんだり御墓参りしたりしていました。 今日は献血に行って映画を観ました。テニスが話題だったのでテニスの映画。試合のシーンの緊張感を高めるそこに到るまでの各人の境遇や心境や周囲の描き…