2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190630

今月の目標は達成しました。よかったですね。 久しぶりに温泉行けてよかった。半分以上の時間は石の上で寝てたけど。 真剣に一番くじに取り組んだの初めてだったけど、15回引いて茜ちゃんラバストゲットできたのでよかった。A賞とかその他グッズいらないけど…

20190626

今月の目標。住民税を支払う、家賃を支払う。 関西まだ梅雨入りしてなかったの。雨はいいけど靴がびしょびしょになるのは嫌い。あと大阪のG20あるので混雑したりしそう、大変ですね。 BTC100万円超えて10000ドル行くだろうなと思ってたら130万円超えてた。 …

20190624

VB.NETやるらしいのでやっていきます。独習ASP.NETやる。 お金欲しいのでなんか資格とっていっちょ金儲けしようと思います。RubyかPHPでお金もらえるっぽいので、そこらへんか。あとはJSTQB気になる、と思ってページ見たら明日締め切りだった。メールに振込…

20190615

ミリシタのこと全然わかってなくて、MV観たことなくて観た。虹色レター、未送信レターのところずっと「嘘を知ってた」だと思ってた。野々原茜さんのショートパンツ衣装めちゃくちゃよくないですか。はい。 出かけて地下鉄から地上に出たら大雨で困った。その…

20190611

SQLのことはまだ何も触ってないから相変わらずわからないけど、いくつか思い違いをしていた点は解決した?気がした。まず無理にパネルに全部載せしなくても良さそうだということ。フォームを生成して、消して同時に生成する感じでいいっぽい。ちゃんとオブジ…

20190610

SQLのテーブルづくりの考え方がよくわからない。文字数の制限とかは後から変更の可能性があるから少し多めにとってソフトで制限かける方が望ましいのか?あとIDとパスは数値と文字列でいいのか?どっちも文字列の方がいい?あとは時間aと時間b、その時差cが…

20190609

今日は読もうと思っていた本も読まずに黙々とミリシタしてた。おかげで14万ポイントくらい稼いで17万ポイントくらいになった。野々原茜さんへの誠意です。足りなさそうなら明日足す。 昨日何となく日本橋行って本当にTihnk Pad X230買ってきた。タッチパッド…

20190607

来週やる課題みたいなの聞いたけど、よくわかってない。勤怠管理はまあわかる。誰がどこから何でアクセスするかがわからない。C#で書くならwindows formってのか?と思ったけど、うちのMacじゃ書けないので面倒になってきた。ソフトの導入とかバージョンが云…

20190605

C#ちょっと読んでた。タプル型とか強い。構造体の引数なしコンストラクタが記述不可なのがよくわかってない。あー0初期化のためか?MyStruct mySt = newMyStruct(); はどういう?それとコンストラクタ用意するなら構造体のフィールドは全て初期化すること。…

20190604

イツナロウバのリリック、「朝から 朝まで (Ah) Summer day」だと思ってたら「朝から 朝まで 朝まで」だった。 キッチンワゴンが欲しいんだけど行動範囲のニトリに売ってない。注文するか。 敷布団しかないんですけど、敷布団カバーと枕とマットレスのうちど…

20190603

メギド、いまだにオロチが転生なりしたジオ説で戸惑ってるのに情報量が多いので混乱してる。 C#やるっぽいので本買ってきた。デザパタの本も読めてないんだが。 かわいい野々原茜さんのイベントが始まったので可能な限りやり続けます。

20190602

土曜に引っ越してきて明日から仕事だ。 リバーシ途中で投げたのでパスの自動判定の実装と、クラス、メソッド、フィールドのアクセス範囲の見直しをしたい。Swingはわかったようなわかってないような。レイアウトの概念の説明を読んでないので雰囲気でやって…