2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20180830

サークルOBで音楽おすすめしあって知見を深めたり、普段聞かない音楽に触れたりしよう、といういい理念のLINEグループが生まれたんだけど、人が勧めてきた奴を充分に掘る時間がないままどんどん新情報がくるので難しい。全部サクッと聞いて気に入ったのは深…

20180829

BBQ行ったり海に行ったり映画観たり東京に行ったりしていたので全く何も書いてなかった。 ネカフェとスーパー銭湯とカプセルホテルだと、カプセルホテルが一番しっかり寝れる。寝れるかどうかでいうとネカフェで十分ですね。野宿でもいけるかと思ったけど、…

20180814

個人的には朝8:40から梅田まで観に行く映画ではなかったです。TOHOで観る映画でもなかった。話題性とネタバレ避けで観たので後悔はないです。序盤の手持ちカメラが本当にめちゃくちゃ酔うのでそれだけで評価としては低くなった。笑いどころは素直に笑えてよ…

20180813

人からもらった本を読んだ。内田百閒はちゃんと読んでなかったけど、短いながら不思議な情景に心掴まれる作品が多かった。あと著作権切れまだなんですね ゴキブリが出現して本当に悲しい。 長嶋有先生の筒井康隆解説で、「秒読み」に出てくる主人公の同級生…

20180812

ビッグバンの本を読みました。中学生のころに読んだ『暗号解読』と同じくらい夢中に読めましたね。明日は2冊読もうとします。1345冊の漫画と本の積読に向き合う。あと撮りっぱなしのドラマと買いっぱなしの円盤。 無印良品のペーパーナイフってないのか、と…

20180811

昨日は最終出勤日で、おおきな問題もなく終わりました。退職の挨拶メール送るの忘れてたけど、もうどうしようもないので終わりです。 人には似合うメガネがある、という考えの持ち主で、いまのメガネがベストだとは思ってないもののそこまで悪くはないと思っ…

20180809

住民票、普段全然取らないので自分の住んでる市区町村の役所かその分室でしか取れないと思ってたけど、広域交付住民票というのがあるんですね。どこでそういうの知るの。あと旅行先でレアな?広域交付住民票を発行してそれをコレクションすることを趣味にし…

20180807

街には様々な出会いがありますね。今日は関わりたくない人探しのチラシを拾いました。 線香花火をスロー撮影して巻き戻した映像が欲しいので花火するしかないな。 人と約束しても連絡してる途中で飽きてくるので当日とか前日とかに突然発生して欲しい。呼ば…

20180806

ビッグバンの本を読んでる。 生活に困窮する予感があり、詩集を手に入れた。 ヘソの掃除してくれる病院か何らかのクリニックかないのかな。耳掃除がありならヘソ掃除もありでは

20180805

Apple Musicようやく使い方がわかってきた。これまでファボってなかったのと、おすすめみたいなプレイリストを全く見てなかった。おすすめがいい感じなのでこの精度を上げていきたい。とはいえそこまで音楽大好き人間でもないので、テキトーに Twitter、ほと…

20180804

インターネットを経由していい気分になるニュースよりも、圧倒的にどうしようもない呆れるようなニュースばかり入ってくる。 映画観てきました。ヒロアカ。特典冊子を素直な気持ちで読むとネタバレもいいとこなので大人しく終わってから読むのが吉です。カバ…

20180802

退職、最終出勤後の翌週とかに前の部署の悪い人たちの差し金で本部長とサシ飲みセッティングされそうになるのでやめてほしい。本当にやめてほしい。 一言物申すの、あんまり飽きないのかな。物申す先が違えば一生飽きないのかもしれない。 時間がめちゃくち…

20180801

宮古島サイダーのステッカーをもらったのでPCに貼った。 パルコとイオンとエポスカードとMUJIをあれしてあれした。最新の携帯でちまちました小銭を拾うのもどうかと思ったけど、それならツイッター辞めろと思ったので深追いするのはやめておきます。 小銭稼…

20180731

何年か前になるのか、確かアイドルが元ツイートだったと思うけど、 「スタバの新作おいし〜 フッサール ハイデガー」 といったツイートをして一部に取り上げられてたの、元ツイート見つからない。ググりのセンスのなさ。と思ったら見つけた。 今回のピーチは…