2019-01-01から1年間の記事一覧

20191215

推しが頑張ってるの見て推しに恥じないように在りたい、という気持ちを改めた。と言いつつやっていきの前に見てない動画を見るなどしてた。勢いがないと見る覚悟がないからな。 久しぶりに遅刻した。電車遅延なのでセーフですが。踏切20分以上開かない体験は…

20191215

AmazonにツバメノートのA5無地が売ってない。売ってるけどちょっといい方のやつしか売ってない。ロフトとかハンズもたまに売ってないところあるし、毎回まとめて買ってどこで買ったか忘れてる。Campusよりはツバメノートの方が好きなんだよな。 睡眠時間5時…

20191119

ハチワンダイバーという漫画がある。将棋の漫画だ。右角と呼ばれる指し手がおり、彼はTMGEのハイタイムを聞くと豹変し打ち筋も変化する。そういう音楽に出会いたい。最近はliquid rainbowがややそれに近い。寒い日に聞く。 最近までは全ての野菜をマヨネーズ…

20191117

野々原茜トラベルステッカーをゲットしたので早速ノートPCに貼った。ファン作成のペルソナレインのシールもゲットしたので貼った。自分で買ったステッカー貼るのはかっこ悪いと思ってたけど、貼りたいシールなら別に買って貼ればいいですね。おしゃれでステ…

20191104

二段ベッドと本棚と花瓶とサメのぬいぐるみを買った。IKEAの本棚はもう5つ以上作ってるしベッドも余裕でしょ…と思ったら想像以上に大変だった。 花瓶は大きすぎたのでどうしようかな。もっと花を増やす、というのもなくはない。お花のサブスク入って花のハサ…

20191020

ネットワークスペシャリスト、タームが全然思い出せず全然ダメでしたね。DHCPリレーエージェントすら出てこなかったので自信なし。 もう今年やること終わったので残りは消化試合です。生活環境の改善や積んでるコンテンツをやっていくなど… 手始めに除湿機を…

20191014

台風は過ぎた。 三連休は特に何もしていない。来週は試験だ。ネスペの教科書に書いてあること詳しく知りたいなと思ってマスタリングTCP/IP開いても割と書いてなかったりする。午後の過去問やりこまないとな… 週報書かないとな…と思ってからすでに70時間以上…

20191011

空の青さを知りました。そこでエンドロール行くんだ!?ってのと、エンドロール見ながら暗い未来もあり得るんだよな…って考えてたら完全勝利の姉妹感涙見れてよかった。 毎回やるけど毎回まったく受けないのに毎回やるしょうもないギャグシリーズ、最近やっ…

20191007

金曜の夜にIMAXでジョーカーを観た。多少引きずってるけど今週末には忘れてそう。周りに映画の話する人もいないし人の感想見てもへぇ〜とは思うけど話し合う訳ではないんでなんか違うんですよね。酒飲んでないのは酒よりタバコの方が安かった時代だから、み…

20191003

つぐちゃんのねんどろが来た。これで日常のすべてが、「つぐちゃん、おじさんが(任意の行動)するところ見てて」になった。 毛布、防虫剤のにおいが強い。 駆け込み消費、ゴールデンバット買ったくらいだな。

20190928

9月は捨てたんですがひと段落ついたっぽいのでネスペの教科書を読んでる。 DJ練習するべ、と思ってスタジオに入ろうかと思ったけど、どうせ去年もコントローラ欲しくなったし買うか、買った。Deck The Houseをループさせたり戻したりフィルターかけたりして…

20190906

射撃しつつ前進。腕にでも掘ったほうがいい。射撃しつつ前進。射撃しつつ前進。 進捗はない。洗濯物やレシートを家計簿に書き写す作業、飲酒などで時間がどんどん経過する。この前無理やりステッカー入稿したのとスタジオに入って散々な出来だったのはあるが…

20190827

神々の山嶺読んだ。一気に読んだ。コラでよく見るけど読んだことなかったので。あんなに雪の質感描きわけられるのがすごい。 それをし続けることだけが上達の道、みたいなのが好きですね。どこまで本当か知らないけど、ロードバイクの人はロードバイクをひた…

20190824

DBAの方は停止してネスぺに移行した。と言っても何するかわかってないので、とりあえずTCP技術入門を読んで輻輳制御アルゴリズムなどについて学んだ。マスタリングTCP/IPをまた読むか。その前に教科書的なやつを一周して流れを掴むか。 来月のサークルのライ…

20190813

野々原茜さんのSSR引けたのでお盆の満足度は星五つです。 なんとなく5連休だと思ってたけどよく見たら6連休だった。 書店で後ろからシャッター音が聞こえたものの、イヤホンしてたし本棚を撮っただけかもしれないしスクショか誤操作かもしれないし…と思って…

20190810

タバコ2箱もらった。自分では買わないけど、どんどん吸って早く死ぬ。 最近のおすすめ何ですか?って聞かれてスッと出てこなかったので、もうちょっと勉強とソシャゲ以外のコンテンツも摂取していきたいですね。 単館もの全然観てないので何か観たいですね。…

20190803

射撃しつつ前進。射撃しつつ前進。 7月中にと思ってたけど、今日オラクルブロンズのSQL基礎受けて無事合格してた。木曜に土曜の夕方の予約とった段階だと模擬試験に手をつけてなかったしpingtの正解率60%くらいだったけど、最終的に80%くらい正解してたので…

20190730

何もわからん2 今月買ってよかったもの。クイックルワイパーのシート。床が綺麗になる。ホワイトボード。todoを書けるようになった。IKEAのでかい棚。全てに先んじて必要。アイマスのCD。茜ちゃんの声が聞けるので最高。 何も考えずにお金を使っていたら来月…

20190723

何もわからん。 とりあえずクイックルワイパーのシートを取り替えて床を綺麗にした。あろマグネットで張り付くホワイトボードを手に入れたので汚い字でやること書いた。 デスクトップのTwitter見にくいので見なくなった。 お盆て割と予定入れてこられるんだ…

20190721

Docker入れてみた。結構簡単そう?いじる必要も意味もないのでチュートリアル程度やって放ってるけど。 しばらく大した仕事もなさそうなので勉強して小遣い稼ぎしていくか〜という感じです。 天気の子を観たのでテキトーな話をしたい。過去作観てると良さそ…

20190713

担当130位くらいで終わり。100位とは倍くらい差がついてた。総合は10000位入ってるはず。最後はプレイせずにスレ見てた 今日はIKEAの本棚を組み立て、ようやく部屋に家具と呼べるものが置けた。次はベッドが欲しい。 特典ブックカバどうするか問題の最終的な…

20190709

朝5時に起きてイベント走って、冷静に残りエンブレムと可能なプレイ時間と現状のボーダー推移を読み取ったところ100位は無理だと判断したので諦めました。茜ちゃんへの真剣さが足りてなかった。その分自分の人生を走る。 会社メールを現場で見れないので放っ…

20190706

起きてIKEAに行って本棚とキッチンワゴンと調理器具などを購入した。そして送ってもらう手続きをしたので来週には本棚が。一緒にベッドや椅子、テーブルも買おうかと思ったが後からでもいいだろうということでまた今度。 帰ってからはずっとミリシタしてた。…

20190702

生活の質が向上していない。物がないのはそうなんだが、高いもの以外のものは買おうと思えば買えるのに買ってないだけなので… エンブレムの回収効率何が一番いいんだ。まだ3万くらいなので折り返しまでに20万くらいいっときたい… メギドEX強くない???2回…

20190630

今月の目標は達成しました。よかったですね。 久しぶりに温泉行けてよかった。半分以上の時間は石の上で寝てたけど。 真剣に一番くじに取り組んだの初めてだったけど、15回引いて茜ちゃんラバストゲットできたのでよかった。A賞とかその他グッズいらないけど…

20190626

今月の目標。住民税を支払う、家賃を支払う。 関西まだ梅雨入りしてなかったの。雨はいいけど靴がびしょびしょになるのは嫌い。あと大阪のG20あるので混雑したりしそう、大変ですね。 BTC100万円超えて10000ドル行くだろうなと思ってたら130万円超えてた。 …

20190624

VB.NETやるらしいのでやっていきます。独習ASP.NETやる。 お金欲しいのでなんか資格とっていっちょ金儲けしようと思います。RubyかPHPでお金もらえるっぽいので、そこらへんか。あとはJSTQB気になる、と思ってページ見たら明日締め切りだった。メールに振込…

20190615

ミリシタのこと全然わかってなくて、MV観たことなくて観た。虹色レター、未送信レターのところずっと「嘘を知ってた」だと思ってた。野々原茜さんのショートパンツ衣装めちゃくちゃよくないですか。はい。 出かけて地下鉄から地上に出たら大雨で困った。その…

20190611

SQLのことはまだ何も触ってないから相変わらずわからないけど、いくつか思い違いをしていた点は解決した?気がした。まず無理にパネルに全部載せしなくても良さそうだということ。フォームを生成して、消して同時に生成する感じでいいっぽい。ちゃんとオブジ…

20190610

SQLのテーブルづくりの考え方がよくわからない。文字数の制限とかは後から変更の可能性があるから少し多めにとってソフトで制限かける方が望ましいのか?あとIDとパスは数値と文字列でいいのか?どっちも文字列の方がいい?あとは時間aと時間b、その時差cが…