2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20160629

秋葉原でDOTAMAさんを見かけた。PVかなにかの撮影のようだった。 昨日も引いたけどコンプできなかった御免なさい先生のメロンブックス限定ガチャを引きに行ったら売り切れで再入荷待ちだった。 賞味期限が昨日までの牛乳でフルーツグラノーラ食べてるけど平…

20160626

タワーディデンスゲームをやってたら土日が大体終わった。 性懲りも無く本やマンガを買ったのですが、作者買い以外にも表紙買いやタイトル買い、帯買いなども頻繁にしてしまいます。この帯がすごい!みたいなのをしたいと思ってるので、時間があったら写真で…

20160622

「私の富は無限」、一度言ってみたいですね。 昨日はコニャックを買おうと思ったんですけど、いい感じのものが見つからなかったので、箱に入ったブランデーと梅酒と人から勧められたラ・トマトってお酒を買ってきました。ラ・トマトは名前のとおりトマトのお…

20160618

積んでる本と漫画と雑誌があり、これらを死ぬまでに読むかと言われると、厳しいとしか答えられない。 以前は本しか積んでいなかったが、今年に入ってからは漫画も積むし雑誌も積む。1巻買って読まずに積んでいたら、2巻で完結したってのもありました。『兎が…

供養

ツイッターの下書きの墓です。 実写映画化が決定した漫画の最新刊読んだら女の子が達磨になってました。 文庫本に関しては権威主義なんだよな。新興のよくわからない名前の文庫はそもそもチェックしない。ラノベに関しては作者で判断するので、たまによくわ…

20160616

日本盛は良いお酒。 などと書くとお里が知れますね。今日は鬼ころしをストローでチューチューやってました。安い酒は、安いというただ一点において素晴らしい。あと、ストローといえば、以前レッドブルをストローで飲む女子大生を見かけて、これが女子力とい…

20160615

文学部に入ったのなら詩作の一つや二つしているのか。 何年も前に飲み屋のおっさんに言われて以来、折に触れて思い返す言葉だ。初めて会った人にそんなことを言われる道理はないと思ったが、文学部出身の価値なんてたかがしれてるわけだし、教育学部が教員資…