2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20180131

リスク上場、あれはなんで事前予告してやらんかな。あとホワイトリストとは何だったのか… リバランスするとして、雑に買ってたETFと個別株はいったん処分します。NISAはSBI証券で開けてるのでそこを有効活用したい。積立NISAの方がよかったろうか。まあ今や…

20180130

一度した話をもう一度することを嫌悪していた時期がある。自分で飽きてるというのがまず一つ。また、誰に話したか自分で覚えていないのでもう一度同じ話をされる誰かが発生する可能性があり、相手に失礼だと思った。で、漠然と同じ話をすることはよくないと…

20180129

毎日ブログを書くということは目的ではなく手段です。最終的にはブログから月に10円でも得られると嬉しいという気持ちがあり、その気持ちをいかに形にしていくかという過程が現在です。どのような道を行くにしろ、ブログ記事を一定数書いて終わりということ…

20180128

ストロングゼロ飲んだら頭がいたい。 そのような状態で本棚を組み立てるところまでは何とかいけましたが、中身をやっていくことができず、本が積み上がったままだ。 1年以上使ってたロック画面を変えた。何であんなに見にくいロック画面にしてたんだ。

20180127

ITパスワードは受かってました。もっと手を抜くかもっと満点に近づけるかした方がよかった気もしますがまあ。という訳で情報セキュリティマネジメント申し込んだ。 結局記者会見全部見てました。質疑応答では本当に必要なのか、みたいな質問もいくつかあった…

20180126

CCはNEM/XEMの入出金停止から見てたけど結局出金せずに今ですね。DASHとBTCが入ってるのでどうなることやら。GOXは言いやすかったけど、出川関係で「やばいよやばいよ」とかですかね。あとまさかのブルームバーグデビュー。多分1ヶ月後には、思い出すシリー…

20180125

ユニオンバンク、口座維持手数料のこと抜け落ちていたので2000米ドルほど用意できるまで一旦ストップしました。信用があるうちに銀行口座とクレジットカードを作っておく。トラストレスを目指しつつも銀行など使えるものは使えるときに使っておきたいです。 …

20180124

転職のエージェンシーから電話きて話したけど、雑に話していたのでお互いに時間の無駄になりました。転職する気持ちはあるけど、何がしたいかとかライフプランみたいなものも一切ないのでどうにもならない。 海外口座作るぞと思って、ユニオンバンク申し込ん…

20180123

今日は早く帰ろうと思ったのに失敗したし雪も降ってたしダメです。 キャリアのメールアドレスしか持ってない人っているんですね。まあそういう感じか。家の人が格安SIMに乗り換えるの見てるけど、手間取ってる。 進捗はITパスポートをちまちまやってます。あ…

20180122

10個やってくこと固まってきたので一旦それで。 1.Python 進捗悪い。 2.ITパスポート 今週の土曜日受けるので確認票を印刷してきた。3.ゲーム ぼちぼちポチポチしてる。あとバーチャルYouTuberのプレイ動画とか見てる。 4.暗号通貨 ちまちま買ってる。売って…

20180121

iPhoneへの着信で連携してる全てのデバイスが着信表示一色になるのどうにかならないの。なるとは思うけど、頻度が低いのでいちいち連携切るなどの対策するのもめんどくさい。 依存症ビジネスの本を読みました。悪い習慣化は悪い。 来週はITパスポート受けに…

20180120

散髪して来ましたが、だいたい終盤飽きて来ますね。 保田塾買いに行ったけど全年齢なんですね。 牡蠣食べるとき不思議の国のアリスの牡蠣たちを思い出す。

20180119

ふるさと納税で飲むよなよなエールは最高。 インフルエンザがすごく流行っているので堂々と伊達マスクができて喜ばしいですね。伊達マスクという単語を初めてみたのは、桜井亜美の舞城王太郎だったと思う。伊達マスクは友達と口マフラーなどと言っていた概念…

20180118

DMM Bitcoinハガキ来てた。殺人ウェーブに乗れたら〜と思ったが、たらればはやめろ。 精神がダメになって来たので本を買って来ました。川内倫子先生の写真集も買いました。健全な精神は健全な経済状況に宿る そういえばCOMPの説明書みたいなのいらないからス…

20180117

パスポートをゲットしました。16,000円払えないと人は海外にいけないんですね。 バーチャル美少年の届木ウカ様めちゃくちゃ好きになってしまった。特に好きなのが、質問で「可愛いなあ、格好いいの方がいいのかな」というのがきて、回答で「どっちでもいいで…

20180116

大金使ったり損失が大きくなったりすると、普段の生活からするとそれなりの大金を勢いで浪費してしまう。そういうことってあるだろう? 昆虫キッズ聞いてる。がびっがびの音源 進捗は全般ダメでバーチャルYouTuberばかりみてます。頑張りましょう

20180115

dj newtownの新譜。それだけあれば他に何か必要だろうか 転職サイトに試しに登録してみたら即座に電話かかってきて笑った。これが仕事ができるということなのだろうか。 懐古しないことは決めてるけど、思い出すシリーズはたまに呟いてしまう。

20180114

フルグラ一気。 捗々しくないですね。10個決まってないのでVJしたいですね。クォーツコンポーザー使えばいいのか?そういえばアイマスMADでinstagramに見立ててアイドルの日常をやってく縦長動画って既出なのだろうか。 信用のあるうちにいくつか口座を開設…

20180113

今日はタプルが出てくるところまでいきました。進捗が悪すぎる。 通販無事参加できたのでよかったです。でもコミック買った後だったので二冊購入した形になりますね。 VaporwaveとかFuture Funkまわりの音源でよく聞いてた人の奴をbandcampでぽちぽちしてる…

20180112

The Flaming Lipsの熱狂と歓喜に包まれています。 comic zinで欲しいアイテムがあったので初めて通販利用しようと思ったら、在庫切れ。店舗にはあると思うんだが地方住まいだと厳しい。他の店舗特典も東京だし一部協賛店がどこか不明だ。関西人は喜久屋書店 …

20180110

2018年何か新しいことやってんのか?と言われたので、手始めに今月新しいこと10個くらいやることにしました。 1.Python プログラミングできたら楽しそう。モンティ・パイソンからきてるとのことで選ぶならこれだろと。あとはスクレイピングとか良さそう。入…

20180101

急に大分のcity spaてんくうへ来ました。露天風呂の展望が最高で波打ちぎわみたいになっている点と、電源ありの作業スペースある点が非常に良い感じですね。大分に来たらまた来たい。宮崎はマジで何もなかった チェキをやったら楽しかったのでここぞという時…