2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20180729

ジョーシンでポイント使い切ろうと、800円代のエレコムのUSBメモリとiTunesカード購入した。iTunesカードもジョーシンのポイントで買えるんですね。 エレコムって大阪の会社なのか。 基本情報技術者試験の申し込みを完了したので、これから勉強します。デビ…

20180728

筆箱無くしたっぽくて体調が目に見えて悪化した。人からもらったものが色々入ってるので非常に申し訳なさ。 ジョーシンのポイント使うようにしないと。 写ルンです、街中のカメラのキタムラなどに出してたけど、ネットだともう少し安くなるのか。 ある程度の…

20180727

メギド72、3章まで終わった。話は盛り上がってよかったんだけど、切り抜きが雑で気になって仕方なかった。ああいう立ち絵って切り抜くんじゃなくて、透過の立ち絵が納品されるものじゃないの。全然わからん 台風が来るっぽいので外出を控える向きもある。 身…

20180725

Teesa VioletさんのMVいいなと思って、他の曲を聞こうとチャンネル覗いてみたら、他のブロガーと一つの枕で寝転がってピロートークするという女女コンテンツでぜひやって欲しいようなことやってた。 バンドのMVなんかで、全国ツアーの舞台裏や移動中の様子、…

20180724

GMOとくとくbbでのキャッシュバック取り損ねて30,000円以上損してた。情弱が過ぎる。今やめても違約金かかるしなーーー 今月から来月のうちに口座開けたりカード作ったりしておかないと厳しい感じはある。SMBC日興証券の信用取引、開けるだけ開けて半年くら…

20180722

やるからには、とは思うものの割と中途半端になっているようなことは往往にしてよくある話で、じゃあどうするのかというと割り切るかやっていくかなんでしょうね。 これからは複数のSNSに対応できるってのも一つの才能になってくるのでは、という雑な話をし…

20180721

とりあえずクーラー二台購入きめてきた。デビットいけるって聞いたのにダメだったので一括払いにした。これ引き落としを忘れてるとやばそう。あと何か会った時のために強いクレジットカード持っておきたい気持ちも出てきた。 Sumallyでwantが多いやつはFAKE…

20180720

プライムデーに買ったものが続々と届いてる。 冷感接触グッズを去年か一昨年にもらったので使いたいけど、それをしまいこんでる場所が暑すぎて立ち入りたくない。 メギドわかって来た。 Apple Musicを年間払いに切り替えた。 ナンバガでいうところの「タッチ…

20180719

汗をかいた後の臭いがたまらなく嫌いなので、汗をかきたくない。 イベントの写真を撮るっていうのなら、全部ある程度満遍なく撮る必要があるので、最初からそのようなことを言わないか、はっきりと撮れる範囲を限定しておいた方がいい。 10年以上クーラー無…

20180718

無職前提で動いてるけど支店長とチーム以外にちゃんと言えてないし家族にも言えてない。お盆以降に遊ぶ予定がバシバシ入りそうだけど大丈夫なのか。 メギド、「勝算」というワードに対する知識を得たので出てくるたびに、オッとなる。 #LAVENDERQUARTZのブラ…

20180717

誕生日です。特にいいことも悪いこともなかったです。 サマージャム'18なんてミックステープ作るべきでは。というのも、爆音で夏の曲かけながら爆音で海へ行くらしい。どこ行くの。面倒なのでりんくうとか行って関空で一泊とかありですか? 昨日は二軒目の沖…

20180715

サークルのOBライブがあって酒を飲んだりDJ機器を触らせてもらったりステッカーとアクキー売ったり盛り上がったり写真撮ったりしました。疲れ 誕生日が近い。ひとから本をいただいて嬉しい。その人には以前誕生日に詩集を贈って、今回は詩集と内田百閒の本を…

20180712

健康診断だったんですけど、普通に開始15分まえにお昼ご飯食べて行った。「お茶や水以外の飲み物を飲まれましたか?」とは聞かれたので、多分違う、部分的に違うとは答えましたが、何か食べたかは聞かれなかったので嘘は言ってないです。どうなるんだろう。 …

20180711

アドバイスとして「やっていくしかない」、「嘘も現実に基づいてディテールを持たせること」などの言葉をいただいた。 大阪、できれば難波界隈で24時間の寿司屋さんてすしざんまいしかないですかね。 Shazamできない曲を頑張ってどこか一部で反応させて出て…

20180710

この前ジュンク堂で買い物したら店長がレジだったので、ジュンク堂だったら店長がレジすることもあるのかと思った、ということを思い出した。 海外のアニメgif繰り返しエモかったり陰鬱だったりする音楽のYouTubeチャンネル、lain20周年に乗っかったリリース…

20180709

まだ月曜日とのことで全部無理になってしまった。 あとステッカーの値付けも考えないと。5枚で300円、チェキは200円のトートバッグ500円でどうだ。セブンイレブンでポストカード作って特典にするか?原価計算が余計ややこしくなるけど 友達が生きていたよう…

20180709

メギドは第2章の終盤の方まできました。そろそろストリーだけじゃなくてレベル30以上解放のための素材集めもやっていかないといけないっぽいですね。攻略とかSNSとか見ないようにしてるので進め方が効率的ではないかもしれないけど、楽しいのでいいです。 ベ…

20180707

今日は外に出るわけにもいかないのでひたすらメギド72をやっていました。オセさん引いたのでオセ押しです。第1章をクリアしてイベントのキャラもゲットしました。 lain20周年めでたい。lainchanのラジオチャンネルずっと流してました。 蟹食べたい

20180706

今日は定時前だがいつもよりはかなり遅めに出社し、昼過ぎに帰るように指示されたので普段は使わない線で帰った。昨日の方が雨量すごかったけど 飯の写真に"Parental Advisory"ってつける作業したり、ヒプノシスマイク聞いてからFSD出演者振り返ってアイカツ…

20180705

最近はググりのセンスと忍耐強く検索かけることがどんどんなくなっていき、今日も2ch時代のトップページ左上に出てきた出会い系のバナー画像を探そうとしたが出会えなかった。 アクキーが届いた。取り置きが発生したが儲からない。たぶん絵を借りた方を焼肉…

20180704

ハンコ作るの忘れてたのでハンコ作成入門してきます。 仕事ですが完全に無になりつつあり、雨でさらに終わり。あと鼻水もひどい。 汗かきたくないものの、いわゆる多汗症の気があり、ノートパソコンの手を置く部分とキーボードがよくない。ツボとかでどうに…

20180702

今日は10年くらいインターネットで見てきて、Twitter上などである程度交流はあったもののあったことのない人に会い、興奮となんとも言えないさまざまな感情が渦巻いてます。高校生の頃に聞きまくってた音楽作った人と酒飲むなんてまさか思いもよらないじゃな…

20180701

散髪に行って映画を観てきた。加瀬さん、良い。 喉が痛い。暑いからと窓を開け放っていたのが悪いのか。 特に進展はない。

20180630

すわBlu-ra¥の新譜かと思ったけど違った。 献血行って山沿いの廃線歩いて温泉入ってお好み焼き食べて帰ってきた。ほとんど人の金で済ませたので最高。 iPhone Xが先行して届き、明日にでもSIMが届く。