2020-01-01から1年間の記事一覧

20201211

お腹空いてる。大したもの食べてない。今日はフルグラとピザマンを食べた。コンビニでタバコ買って夏からの禁煙が終了した。久しぶりに吸うと美味しく感じたが割と体調悪くなった気もした。 正気ではないアドカレを12月になってから書いてるので全くもって仕…

20201202

野々原茜生誕に際して何も用意できていないな。 推しの供給がTwitterしかないので盛り上がって欲しいという思いから一人で勝手なこと始めたが落ち着いて考えると完全に狂人なのでコンテンツの質を上げることでなんとかセーフということになりたい。でも単純…

20201125

他でごにゃごにゃやってるうちに危機契約終わってた。デイリーはそれなりに取れたが…ミリシタも大して走らずに終わった… 本当に珍しく1週間くらいずっと誰かに会ったり用事があったりで楽しいこともあったけど、読もうと思ってた本とかやろうと思ってたこと…

20201115

鬼滅観た。そこ相打ちじゃないの…となった。 推しの周年祝いになんかやるか〜と思うものの特に思いつかないな。前回は滑った感じだったし、そんなにこれやりたいってアイデアもないんよな。手動でやってるbotが認知されて容認されてるぽいのでそれで既にだい…

20201102

鬼滅観に行こうと言われたのでアマプラで履修することに。6話まで見た。大正こそこそ噂話で急にひと昔前のアニメテイスト出すのなに。iPhoneだとねずこもたんじろも一発で変換でないですね、iOSアプデしたらでる? 2次元の推しはあまりに突拍子もないアクシ…

20201030

VRCでやってるDJイベントのtwitch配信見てる。VRの人がlain好きなのを感知すると全くもって正しいし最高、という気持ちになりますね。あと1回のうちにそんなにDevutのremix何回も流すのありなんだ、という気持ちになった。 テレワークの環境改善を何もしてな…

20201027

11月12月はロスタイムみたいなもんなので…積んでる漫画と本を消化する。 今度友達の家に遊びに行くとき何持って行こうかな。いま考えてるのが、たぶん再生環境持ってないけどクラフトワークのアナログ盤を仕入れて持っていくというの。まあ置き物にはなるし…

20201025

データベーススペシャリスト、とりあえず行くの精神で行って、午後1は多少手応えを感じてギリギリ通過してるかもな…と思ったけど、午後2は見た瞬間にゲンナリしたので退出可能時間になったら即帰ってしまったよ。弱い人間だ… 会社から自己採点して結果教えて…

20201017

何かやろうと思うがその前にまず積読を崩せ、と思う。全くもってその通りなのでそうしてる。年内は太めの新書と文庫本を中心にこなしていきたい… データベーススペシャリストは諦めてるけど一応受験会場には行こうか… 主語が大きすぎると、自分のことじゃな…

20201012

10月になり、長い休みが終わった。秋の訪れと終わり切っていない夏の残滓を感じる。 『ポストトゥルース』を読んだ。何が起こってるかはもう繰り返し言われていて繰り返し読んだのでわかったつもりだ。じゃあこれからどうしよう。 体重をつけるべくいつもよ…

20200919

テネットを観た人になった。パンフも買った。明日になってもテネット熱があったらメイキングブック見に行く。 満腹になると眠くなることを忘れていたが最近は思い出してきた。 推しとの関わり方について考えてたら2年が経過していた。

20200916

moe and gohsts x 空間現代のライブ音源が出てたなら教えてくれよ。Okashiiとかめちゃくちゃいいじゃん。 頭痛してたけど飲酒後の方がマシな感覚がある。 1年前にもらったインスタントの味噌汁ってまだ大丈夫かな?

20200914

3つくらいbadに入る出来事があり沈み気味。 データベーススペシャリストやらないとなんだけど、興味関心がむいてないんだよな〜〜〜積んでたjsの入門書読んだのでtsかnode.jsに行きたいが 1日で読める本ばっかり読んでるので、映画1本観てノルマ達したことに…

20200905

9月は休業指示です。10月は未定です。 自分を追い込むためnoteに日報書いてInstagramで共有することにして、そのようにしました。成果物だけじゃなくて一定のインプットや何らかの行動も日報の記載内容として認めることにしてるので、基本的には数日単位での…

20200809

物語シリーズは見終わったので彼氏彼女の事情を見始めた。人に影響を、特に異性に、受ける人のことが大好きなので有馬くんも宮沢も大好き。「もし傷つくのなら 最初の相手は 有馬がいいわ」好き。犬のような感情表現で楽しんでるのもかわいい。 最近サボりが…

20200802

らなchang回収成功。迷彩です。ケースどうしよう。室内灯だけの環境でも空気に触れてるし劣化するよな… 物語シリーズ観てる。暦物語までいったけど原作的にはまだまだあるのか。映画と次のシーズン観たらアニメ化追いつく事になる。ミト作曲いいですね。 ク…

20200730

らなchangが実家に届いたので回収しに行かないとな。ケースどうしよう… ほしい物とくにないと思ってたけど、メガネが傷だらけなので新調したいってのとMacbookのバッテリーがダメっぽいので交換したいってのはある。 つみたてNISAに鞍替えするか〜と思ったら…

20200719

野々原茜ポイントランキング50位以内ありがとう。走らないつもりだったのにあまりに他のアイドルと比べてボーダーが低かったので焦燥感から走ってしまった。それはそうと残りの石と回収した石をつぎ込んでもsong for youの野々原茜さん来ないので諦めました……

20200628

周年に向けて見てないコミュを全部スキップで再生して石を集め出した。去年どのくらい消費したか覚えてない… 実家から本を回収するなどした。重い。 アークナイツ6章は急ぎじゃないにしろメギドはどのくらい触るか…

20200621

水筒を導入してみたけど、便利ですね。かつては1日に1Lパックのお茶2本飲んでたので、600mlくらいの水筒だと足りないといえば足りないけど。もう一本買ってそっちはコーヒーとかそういう運用にしようかな… 健康診断行ったら体重去年から2kgくらい減ってたし…

20200529

最近は人に影響を受けて風呂上りにガレバン触ってる。ドラムパターンにテキトーにループ貼り付けたりしてFXかけたりするだけでとても楽しい。あとバスドラムを歪ませてBPM180くらいにすると最高になったのでこういう感じである程度の尺の音を並べたい。DJの…

20200426

Twitterの下書きってめちゃくちゃ溜まってるものだと思ってたんですけど、もしかして割と溜まってない人の方が多いんでしょうか。 献血75回目になった。不要不急ではない。 百人一首などの和歌への教養が求められつつある。とりあえずとっかかりで平安時代の…

20200415

今年に入ってから生活してるだけで平日が終わるし休日も特に外出せずグッと堪えているうちに終わる。あとコロナだろうが今のところ通勤して仕事してる。 みんな家にいるのでLINEとかしてるから余計ダラーっとしてボケーっと時間が過ぎていくのかもしれない。…

20200322

強襲、3章のラストからきつい感じなので本編進めて5-3まで来た。鬼の姉御… とりあえず公開APIとプライベートAPIがあって公開の方はコンソールなりに垂れ流すのはした。ログインで案の定引っかかったので思い出すかメモでも漁らないと。プログラムはAWSかGCP…

20200318

久しぶりにビットコイン物色したい気持ちになってきた。というかせっかくだし自動売買とかできるんじゃないのか?という気持ちになってきた。なのでまずそもそも売買したらどのくらい手数料かかるのか見てた。税金はいったん考えない。bitFlyerの取引所で最…

20200224

ナンバガライブビューイング、特に先行予約せずとも取れたっぽい。当たったのでいきますが アークナイツ、資源が足りず石割るのは躊躇するので攻略動画見て演習したりしてました。昇進2を目指す。 あまりに安物のメガネを使い続けてるのでそろそろちゃんとし…

20200212

寒くない。 ナンバーガールを観たのでもう思い残すこともない。酔った勢いのまま3月1日のライブビューイング申し込んだので当たってたらいきますが 仕事は特にやる気もない。

20200207

寒い。 そういえばRuby検定のSilver受かってたので合格証書届き次第、社から小銭をせしめます。 アークナイツではジェシカが好きですね。お金持ちっぽいので。 試験終わるとやる気が落ちるので目標決めてやっていきたいですね。次はデータベーススペシャリス…

20200131

先日人から聞いた、丸くなったって言われていたよ…という話。まあ確かに年末年始あまり殺気だった感じが出せないという気がしていた。でも多分良くも悪くもタバコ吸ってクールダウンしてしまうみたいなのがあるとはおもう。 極潤の乳液のにおいが気になる。…

20200123

Rubyの*配列みたいなの何…いつ使うの…と思ったけど、[*1..10]で数値1から10の配列ができて(1..10).to_aって書いてたのが馬鹿みたいになった。 条件式の範囲式、わかったにはわかったが突然出てきたらリファレンス見に行くとおもう。基本的に...を使いたくな…