2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20160831

結局ゴジラのご本を予約した。 おそらく人生で初めてトイレットペーパーを購入した。12ロールで200円ちょっとが安いのか適正価格なのかすらわからない。これまでは実家だったし、一人暮らし始める時に送ってもらった分でこれまで1年以上もっていた。同じ理由…

20160830

ハム食べたい。 8月はそんなに読んでないけど『ろみちゃんの恋、かな?』、『インハンド 紐倉博士とまじめな右腕』、『みのり研究所 総集編』あたりが印象的でした。買ってる冊数に読んでるのがまったく追いついていない。同人誌や写真集も積み始めたのはけっ…

20160826

明日は町田ひらく先生の新刊か。特典つくならそこで買おう。 毎月1回は映画館で映画を観るという習慣を守っているが、今月はまだ行けてないのでこの土日のうちに『ハイライズ』か『ゴーストバスターズ』あたりでクリアーしておきたい。あと、消費税が5%から8…

20160822

先日砂糖を10kg送りつけられた人がいて、今日は私がその人に対して塩を10kg送りつけました。博多の塩をAmazonで買うとそれなりの値段になりますね。 社交の一切がめんどくさいので会合に参加する連絡を入れた段階で参加した程度には疲れる。 最近は普段KOOL…

20160821

昨日は歌舞伎座の桟敷席にてたぶん人生初の歌舞伎を観劇しました。 QOLを高めることをしないといけない気がしている。布団を買い直すのと自転車が欲しい。あと掃除もそろそろ念入りに大規模なやつをしたほうがいい。 24時間おいしいサンドウィッチが食べれる…

20160816

風呂上がり、適度にクーラーの効いた部屋でストロークス流しつつ人からもらったビール券で買ったハイネケン飲んでやっすい魚の缶詰つついてみのり研究所総集編読んでる。こういうのでいいんじゃないだろうか。 たまに見る、こういう感じの精神的苦痛を受けた…

20160815

手汗によるキーボードの汚れ、いったいどうすればいいんだ。 コミケ4日目で散財しそうになったけど、ぐっとこらえて帰ってきた。ただ、勢いで舞城のもってなかった単行本未収録作品を買い漁ってしまった。 焼きたてのパンがいつでも食べられるソリューション…

20160813

銭湯でビール飲んで一人で肝試しに行きました。 『利己的な遺伝子』をいまさらながら読みました。つくみず先生が何度か勧めていたようなので。わりとインターネットに影響される。科学的に蓋然性が高い事柄が世間一般に受け入れられないことや、迷信や妄想が…

20160810

今日の実績解除は、「たまたまチケットが余ってるんだけど今度の休み暇?」って誘われ方をする。です。 アプガのクラウドファンディング、30万円のコースで心音ガジェットとかいう謎の特典がありすでに2名が購入していてすごい世界だ。なんかの漫画かアニメ…

20160808

マンガショップにて常連認定される実績を解除した流れで、他の実績も解除しようと怪しげな勧誘にあえて当たりにいったところ1時間くらい喋られて疲れた。 それはそうと、定期購読の雑誌が届く間隔でつかむ季節の移ろい。 目がしょぼしょぼするっていう表現、…

20160803

美容院に行ってカットやカラーが終わった後に美容師さんと一緒に写真撮るやつ、一生縁がないと改めて思いました。 テンプレ質問に対しては、むしろこっちが質問を投げ返すことで相手に喋らせるほうが楽です。オススメの本とかマンガとか映画に素直に答えても…

20160801

シン・ゴジラ観てきました。働きマンでしたね。テロップ芸も見れたし無人在来船爆弾も見れたし。ゴジラをろくに見たことがなくて、去年くらいにやってた洋物のガッジィーラを見たくらいだったんですけど、まったく問題なく楽しめたので人は是非見たほうがい…