2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20180629

JAY-Zとビヨンセの曲、MVが最高っすね。 たまたまチャンネル回してて数分間スターウォーズみてたけど、時代劇っぽさ。 明日は献血行ったらピクニック行きます。あと昨晩勢いでポチったiPhone Xが届く。 Apple Musicのおすすめが合わない。というか聞いたこと…

20180628

私不変、世界可変。 あー、LQグッズ買った。LM7先生の個展で流れた曲知りたい。 サッカーの話をします。pumaはシュッとしててあんまり足に合わなかったけど、それはそれとしてパラメヒコは好き。 業務用のラベルシール、10,000円で1,000枚くらい作れるのすご…

20180627

信者と化しているものについては、あんまり考えないようにしてる。基本的に肯定的に捉えてしまうし、有益な話ができる気もしない。 ユリイカ流し読みしかできてない。体力がないと文字すら読めない。 バーフバリのスッテカーを買ったら漫画がついてくるので…

20180626

湿度計買ってあと除湿機か除湿剤を買おう。業務用の除湿剤ってあるのかな。 『寮長は料理上手』、もうちょっと流行っても良くないですか??? 再入稿と銀行振込やった。偉い。寝る。明日は名刺考える。 あとウカ様関西の朝のニュース番組出演めでたい。

20180625

何もできない。 テレビ見てたらやる気が出てきたのでマッハ入稿をきめた。何もわからないままイラレをやっていった。アンケートに答えたら名刺のクーポンもらえたっぽいので名刺を作ります。 元ふくろうずの内田万里さんソロアルバム発売するの。楽しみ いま…

20180624

集中できないし体が痛いし才能もない。町田康の日記みたいな状態だ。大丈夫かは知らない。知らないけど死んでないからまだやってける。 部屋が日々史上最高の乱雑さで、あらゆる不健康を写し取ったようなもんだ。 プロパガンダの本を読んだ。エウレカセブン…

20180623

『kocorono』以外でbloodthirsty butchersの好きなアルバムについて考えてた。『banging the drum』か『NO ALBUM 無題』なんだけど、他のアルバムはちゃんと回数聞いてないってのもあるから不誠実だなと思った。 映画は観てきたけどお酒飲んでしまったのでイ…

20180622

一日肉体労働をして疲れ、家に帰ってシャワーを浴び最寄りのスーパー銭湯でダラダラしていた。サウナでサッカーの総集編を見て、ウクライナがアルゼンチンに勝ったことだけわかりました。 欲しい漫画がいっぱい発売になり全部買った。 明日はイラレ初心者が…

20180621

どこまで外部化するか、それを意識して行えるかということが大事なのではないか。 一切イラレ触ったことないのに、画像を取り込んでなんかその周辺にいい感じに枠を発生させてアクキー用のデータとして入稿する、自分にはちょちょいのちょいで出来ないので一…

20180620

ベアベアーズのパズルゲームばっかりやっており今135くらいですね。 ハズレの新書を引くとがっかりしてしまうが、読み始めたら読みきってしまう。 her ghost friendの「放課後のシソーラス」が好きという気持ちを忘れずに。 アクキー作ることになったっぽい…

20180619

いまいち分かってないんですが、学校の先生ってどのスキルがどの程度あるんですか。人に教えることにスキルを振っていたとしても、教える内容を理解していなかったり正しく把握できていなかったりする場合、伝えられた側にとって特に得るものがない、もしく…

20180618

今日は出勤途中に電車でビービー警報鳴ったけど無視して寝てたら、知らぬ間に30分くらい経っており会社からたくさん連絡が来てた。地震があったらしいけど全然気付かない。定時には間に合ったけど、半分くらいの人が出社していなかった。なんだかんだ15時く…

20180617

もう諦めてステッカー発注した。1万円分作ったけど、どのくらいでペイするのか全然考えてないし何枚でいくらにするかも考えてない。100枚1500円くらいは安い。 部屋に「やらなければ始まらない」を貼りました。 ベアベアーズのアプリばかりやっており、いま…

20180616

怒られるかもしれないと思いつつ実行し怒られたら撤回訂正する姿勢でやってる。日に日に面白く無くなってるのか、自身の面白くなさに気づいているのか。どちらにせよ、面白さにこだわることを諦めてしまっていることに何も感じなくなってしまった。そういう…

20180615

考えてから喋って欲しいし、お節介はいいにしても酒でめんどくさくなるのはやめて欲しい。 こういうのは反面教師として自身がそうならないよう気をつけていきたいものです。 土日のうちにざっくりステッカーの見積もりとか投げよう。 かまってちゃん「33才の…

20180614

chelmico好きって言ってた子にHALCALI勧めるの忘れてた。 「無」って帽子屋さんあるじゃないですか?あるんですよ。そこで働いてる人は、「無で働いてます」とか「はい、お電話ありがとうございます。無の山田です」とか口にしてるのかな。 いま持ってるiPho…

20180613

日記かくの忘れてた。疲れて寝てしまっていた。 溜まっていたレシートを家計簿につけて、パソコンのバックアップ取るのとケータイのアップデートをした。 keynoteで簡単な図形なら自分で生み出せることを知った。

20180610

猫カフェに行ったんですけど、猫が好きな人間がいっぱいいてびっくりしてしまった。そういう場所なんでそうなんですけど。あと猫に触りたがるのも何でかよくわからなかった。個人的には猫の毛より、綺麗な人の髪の方が触りたいし、スクイーズ揉んでる方が好…

20180609

子どもがショッピングモールなどのソファで寝てしまってるのを、ちょっとかわいいメルトダウンって呼んでるんですけど、何かいい呼び方あります? 今日は信号待ちで隣になったクルマの未就学児と30秒くらいアイコンタクトで遊べたのが楽しかったです。子ども…

20180608

目標は低く。明日は爪を切ることと明後日着ていく服を買うことができれば100点です。 ボーナスが入ったので即推しのほしいものリスト消化にあてました。匿名でいく。 「俺はガンダムでいく」、30秒のためにあれだけ瞑想を必要とするんで、一生を捧げる何らか…

20180607

作品買う以外に応援の形が色々あるといいですね。 人工知能の本読んでた。結論として、地道に勉強していくか、SNSなどで情報発信して信用を獲得し自己ブランドを高めようってことでした。 セクシー美女の洗車とか謎のイメージビデオの文化や国ごとの特色みた…

20180606

誕生日プレゼント何にしようか考えてましたが、サングラスいっぱい買っていってどれか選んでもらおう。 NUMBER (N)INEて復活したのかと思ったけど、名前だけ同じの別物なのか。 物理書籍で一般流通に乗ってる新作漫画をチェックすることに情熱を注いでるので…

20180605

フォントをいじってロゴを作るのがダメでしょっていう話、アニメのロゴとか映画のロゴ見たことない人が話してるのか???人をバカにだけするのはやめて、まともな話をすると、そこで使われる専門用語が一般の用語と同じ文字列だと、普段の感覚を元に判断し…

20180604

佐藤友哉先生は最近なんか出してたっけ、と思って検索しようとしたら「佐藤友哉 美容師」というサジェストから、WEARで活躍する佐藤友哉さんが出てきた。 「アングーグラウンドボカロジャパン」タグがなんとかPの1曲しか引っかからないんだけど。 よく寝る

20180603

知財の入門書面白かったので知財3級目指したくなってきた。 委員長が動画のパロイラストにいいねしてるのな。 vtuber漫画化は野良でもある程度オフィシャルでも結構あるけど、ノベライズはそんなに大きなストリームになってないっぽい?ですね。 たしかに「…

20180602

映画を3本観てきた。 パンズラビリンスは比喩とか読んだ方がいいかと思ったけど、いくらでも読めそうな感じでしたね。目の奴がいることしか知らなかったので、迷宮でああいうのと戦う話かと思ってたら違いました。 ペンタゴン・ペーパーズは決断と決断を貫く…

20180601

最寄りのロイヤルホストが閉店していた。悲しい タクシーで帰るよりそのお金でラーメン食べて、ゆっくり歩いて帰る方が満足度が高い。 LM7先生のキックスターターに乗り遅れ、迷彩が買えず悲しい。

20180531

ヒップホップで「ドラゴンボール」が力だったり、強くなっていく不屈な精神だったりの象徴として出てくるってのは知ってたけど、Apple Musicのおすすめアジア圏ラップみたいなの聞いてたら連続して流れてきてびびった。BAD HOPのサイヤ人の曲と、ドラゴンボ…