2017-01-01から1年間の記事一覧

20171217

寒すぎる。部屋の暖房器具が弱すぎるので、なんとかやっていきたい。 今年買ってよかったもの。MacBook。軽い。とにかく軽いので最高。がっつり重い作業とかでなければ問題ない。他はバックアップ用の3TBのHDDとか、COMPとかですかね。ビットコインも買って…

20171128

人、boothにて数百円で売られているものにBOOSTして一万円で買ったりあまりしないんですね。多感な時期に影響受けた人にお金投げられるなら積極的に支援したいと頃ですが。 土日祝に免許証の住所変更できないの面倒です。 職場のカレンダー、マツオヒロミ使…

20171119

何も考えずにMacBookの購入ボタンを押したらMacBookが届きました。すごいですね。軽い。 急に神戸勤務になり、神戸の街を歩いたりしています。神戸の信頼できる漫画ショップが見つからない。メロンブックスは品揃えが不満。他のショップも発売日に新刊が十分…

20171020

連日雨が降ってるのでダンボール買いにいけない。 最近思ったシリーズ。アンガールズって「ガンジャガンジャガンジャガンジャ」って言ってるのでは。RIP SLYME「JOINT」って大麻の歌では。 写真は先日食べたゴキブリです。

20170906

鯨のペニスの串焼きを食べた。味付けはタレや塩ではなくスパイシーな香り、でも中華料理屋。そもそも狗肉を食べに行こうと思ったのだが、その日は売り切れており、代わりにそうした串や鯉や蚕を食べた。 草コインのマイニングに精を出した方がいいのでは。電…

20170830

『月曜日の友達』、毎回「8304」レベルでは。擬音の使用が少ない漫画家さんですよね。セリフの文字も擬音表現も文字ではあるけど、見え方に大きな違いが出ますね。手書きかどうかの違いもあるのか?単に画面の作り方なのか。いま本棚から何冊か漫画抜いてパ…

20170819

MacでコピーするとiPhoneでペーストできるの便利ですね。LINEできた文章を一瞬でMacにもっていける。そういえばLINEは長文の場合、一部分を選択してコピーってのができない点を改善してほしい。 日本酒を出してくれる「ニーチェの馬」というお店に行った。映…

20170711

BLAME!の新装版が全然見当たらないので取り寄せに頼る。 チョコレートで黒ビール飲んでる。 月々5,000円とかではなくて、パッとあぶく銭が湧いた時のいい使い道が自分の中で見つかっていない。結局漫画買うか下がり続ける仮想通貨に追加投資するかしかしてい…

20170703

2017年も半分終わりですね。急にiPad mini 4を買ったので金欠になりました。 NHKの集金?、契約の人?が来たけど気分悪いですね。テレビないって言ってるのに話を進めてくるし、どこかの業者からおたくがテレビ見れる環境にあるって通知が来たので〜とか言う…

20170628

今年も半分が終わる。ここ数日仮想通貨さがってるけどいけてるかな。 よかった漫画の話をします。人におすすめの漫画を聞かれるたびにとっさに考え込んで何も言えなくなるので、今後あらかじめ準備していきたいです。『映像研には手を出すな!』、『HERE ヒア…

20170618

東京喰種のコラボカフェに行って来ました。注文の際に店員さんから3回くらい確認されて、出て来た時も隣のテーブルの人たちから本当に不味いので気をつけてくださいと言われた「まずいサンドイッチ」ですが、全然まずくなかったです。しばらくお昼ご飯があれ…

20170606

置き引きには本当に気をつけてほしい。人生の教訓としてなにか伝えられるとしたらこれくらいしかない。 たぶんFP3級受かったと思うので次は宅建と日商簿記3級をやっていこうと思います。いまさら社会人一年目みたいな資格を取るのもどうかと思ったが、世の中…

20170509

マネパストップ高まで上がりきる前に売ってしまったので今日はダメでした。 To doリストすらできなくなってきた。 こつこつやっていくか一発当てるかですね。思い出した時にぼちぼちやってるようでは難しい。

20170427

しばらくは積んでるBLを読んでいきたい。ありとあらゆるシチュエーションはBLとして発展させられる可能性があると感じ始めている。 ある月の前期比目標額が7,000%オーバーなのですが、さすがに誰か気づくべきでしたね。 『八雲さんは餌づけがしたい。』は私…

20170417

個人PVという発明をいまさら知り、識者からいくつかおすすめを教示していただいたので視聴しておりました。それはそうと、伊藤まりかっと。がよすぎてCDを買いました。 スクワットをやっています。筋肉の名前がわからないけど育ってる。 そろそろ2017年度の…

20170409

FP3級の勉強を始めました。 日経平均株価が下がっており保有株の評価額も下がっております。しばらく放っておこうかしら。 Amazon Student会員は教科書・参考書の購入で15%ポイント還元とのことで、急に1ヶ月の食費に相当する書籍を購入してしまった。

20170319

万有引力による身毒丸を観てきました。自主的に演劇を鑑賞することが初めてで、寺山修司にもJ.A.シーザーにも深い思い入れがなく、何が出てくるかすらよくわかってなかったため、楽しめるか不安でしたが、結論から言うとよい体験でした。黒髪ロングの女が半…

20170317

ダンジョン飯4巻の竜好きに対するライオスの心境、つねに心にとめておきたい。それはそうと、舞城に向き合うため、単行本未収録の作品の収集に努めるとともに、元ネタになってる作品や作中で言及される概念などの理解にもよりいっそう精を出して行きたく思う…

20170311

『お嬢さん』、前情報なしで観たらすごかった。カップルやファミリー層向けではないですが、エログロあり笑いありでおもしろかった。女陰目線カメラがすごいですね。強い百合や、スクリーンで「おちんぽ」や「おまんこ」と発言・字幕表示されることに興味が…

20170306

最近気づきましたが、人と会うたびに大量にモノローグを生成する傾向にあるので認識した上でやっていきたい。人と会うと情報量が多すぎて毎回途中で飽きてくる。 ネッククッションを買ったのですがなかなかいい感じです。また、勢いでブルーレイディスクを買…

20170225

『龍の歯医者』後編に関して少し感想を述べます。"美しい馬"じゃん!!調布は?あの飛行場が調布か?あとあれですね、舞城における「穴」や「ワープトンネル」的なものについてちょっとやっていったほうがよさそうですね。 最近観た映画について。『ラ・ラ・…

20170218

『龍の歯医者』前編に関して一点だけ書きます。ヒカリ虫でASMAじゃん!!てなりました。続けてバイオーグを読むのは少しもったいないので明日の楽しみにします。 三軒茶屋、けっこうトンカツ食べられるお店が多い気がしました。 いいトートバッグは常にいく…

20170216

マウントに関して考えたことを書きます。マウントはまず、マウントを取る言動から始まる。この言動は、マウントの取り合いを促すかマウントを取って揺るがせないかに大別できる。そしてマウントを取られると、別のマウントを取る、マウントに抗う、マウント…

20170215

『ブルーモメントの娘たち』のことを書きます。作者の言ってたラブホ解釈シーンは、お風呂がいやらしいことになっているのを知っている部分ですかね。分裂の契機の一つとしても考えられる。免許があとバズマザーズ「ハイエースの車窓から」収録アルバム『怒…

20170212

仮に結婚して、仮に子どもが生まれて、子どもの趣味が理解できないだけならまだしも、趣味が悪いと感じてしまった場合、それでも子育てをやっていけるのだろうか。 ちくま学芸文庫の『経済思想入門』から『有閑階級の理論[新版]』、『市場の倫理 統治の倫理…

20170210

駅近飲屋街の異様に雰囲気がある居酒屋に行ってきました。まず、なぜか客が全くいない。木曜だからなのかもしれないが、それにしても店先には飲み屋を求める大勢のサラリーマンが行き来している。内装は古民家風、カウンターに大皿が並んでおり料理名がある…

20170207

試写会のマッチングサービスって無いの。ペアのチケット当たっても1人だし、って人とぜひ観たい!って人をくっつける。 ビューカードを入手したのでオートチャージ設定やっていく。生活も概ね完成してきた気がする。おさまりきらない漫画を収納すべく本棚を…

20170204

『沈黙』と『虐殺器官』を続けて観たので、博愛の文法と虐殺の文法、死をもたらす伝道師、西洋文明とその他、などで雑な語りをしたくなってしまった。 ハヤカワのJA文庫でサインカード付きのフェアがやってたので、円城塔先生や小川一水先生などの持ってない…

20170202

『沈黙』観ました。小松菜奈が出てくるし猫もいっぱい出てくるのでおすすめです。 突然the brilliant greenを聞き始めた。Tommy februaryさん4日後42歳じゃん。まじかよ。調べたらCharaは49歳だしYUKIは今月17日に45歳だ。すごい。 バランタインのアクエリア…

20170128

今月中にTED100本見るという目標が無事に達成できてよかった。来月は東京外国語大学言語モジュールの英語( http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/en/ )の文法モジュールを少なくとも一周します。 体調の良し悪しが何に起因するのか、基本的に対照実験ができない…