20160920

 今日は通勤中に突然気分が悪くなりもう終わりだ、と思っていたがなんとか会社の最寄駅におりてしばらく深呼吸してたら治った。なんだったんだろうか。湿布のにおいみたいなのがきっかけだった気がするがなんとも言えない。

 30代はおじさんおばさんかと思っていたが意外とそうではなく、若者と呼ばれることはないが若者でいたい望みはまだどこかにある世代っぽい。それはそうと、30代の人らが『君の名は。』を観たいとか言ってたのでアニメを普段から見ていない層にもリーチしててすごいと思った。

 ハヤカワSFコンテスト特別賞をラブライブ!二次創作の改稿が受賞したらしく、2016年はすごい。そしてそこから色々見てたら京大SF研が舞城王太郎の全レビューを出していたということを今更知った。