20180112

 The Flaming Lipsの熱狂と歓喜に包まれています。

 comic zinで欲しいアイテムがあったので初めて通販利用しようと思ったら、在庫切れ。店舗にはあると思うんだが地方住まいだと厳しい。他の店舗特典も東京だし一部協賛店がどこか不明だ。関西人は喜久屋書店 漫画館 京都店に賭けるしかないのか?日本橋界隈は全然わからない。チェーン以外の強いコミックショップどこ

 ウッフィーと言えばコリィ・ドクトロウ『マジック・キングダムで落ちぶれて』ですね。けっこう面白かった気もするし現在に照らし合わせて見ても興味深い点があるのでは。話の筋を覚えてないから無の感想を書いてしまった。暗号通貨の価値の源泉とウッフィーの価値の源泉とか、その維持のためのエネルギー以外の部分や経済観の変化あたりが興味深いと思う。あと信頼や尊敬ではなく、インフルエンサー有利の影響力経済てのはすでに実現されつつあると思う。