20180813

 人からもらった本を読んだ。内田百閒はちゃんと読んでなかったけど、短いながら不思議な情景に心掴まれる作品が多かった。あと著作権切れまだなんですね

 ゴキブリが出現して本当に悲しい。

 長嶋有先生の筒井康隆解説で、「秒読み」に出てくる主人公の同級生の描写を褒めてる奴がすごい好きでいい解説ですよね。

 #いい解説 みたいなハッシュタグTwitterでないのかな。解説が良くて本文がよくないってまずないし、概ね文庫なので手に取りやすいからぜひ集ってほしい。

 先輩とキャンプに行くらしいけど、行くことだけ表明してグループLINEとかで特に発言してないのでどういう感じなのかよくわかってない。