20190730

 何もわからん2

 今月買ってよかったもの。クイックルワイパーのシート。床が綺麗になる。ホワイトボード。todoを書けるようになった。IKEAのでかい棚。全てに先んじて必要。アイマスのCD。茜ちゃんの声が聞けるので最高。

 何も考えずにお金を使っていたら来月ピンチな感じです。金融商品は切り崩したくない。

 犬を飼ってるつもりで生活することで早寝早起き、無駄遣いの抑止ができるかと思ったが、犬飼って一人暮らしってだいぶ難しいですね。猫の方がまだいけそう。犬飼うつもりなので犬飼ってるつもりで暮らすつもり、にします。毎日同じ時間に散歩に行くと犬が覚えてその時間にいけない日もせっついてくるとか、室内飼いの犬は室内でトイレできるようにトレーニングするとか初めて知りました。

 メギド最低限しか追えてない。今回のイベントシナリオは公式から注意がくるレベルというのだけ聞いた。

 日々グダグダして自身に課したオラクSQL問題やってるだけで終わる。